topimage

2017-11

必死な思い。 - 2016.08.28 Sun



ただいま休養中のレオンの様子ですが
お腹の調子が悪くなってからは
ほとんどベッドで寝てばかりいます。
もうすこしお休み、安静の昨日今日。


IMG_4678 (1)


あ!やっと起きた。でっかいアクビ。
特別なお出かけ等はせず、ゆっくり過ごしています。

あまりにも動かないもんだから、
クラちゃんそれは心配そうな顔してて


IMG_4345 (1)


兄ちゃんに張り付き、ほんとうに可愛い妹だのぅ。

どこにいてもだらり~んしているレオン。
やっぱり体がキツいのかな・・・と心配していたら
キッチンでふたりのご飯の準備をした途端、ひょこっ♪


IMG_5081 (1)


表情が違います。目にチカラが出てきました。
よしよし、食べるかいご飯。用意するね~

レオンはアレルギーという特殊な理由もあって
お腹を壊しても普段食べている療法食。


1608291.jpg


おー、ぼんと膨らんだ膨らんだ。
ご飯は1日の量を5回に分けて少量づつ。
できるだけ消化に負担が掛らないように
先生の指示でカリカリをふやかしました。


IMG_5105 (1)


えっと・・・あからさまにイヤな顔なんだけども。
レオンくん、ご飯の味の選り好みは無し。
でも、妙に食感にはこだわるタイプで
ふにゃふにゃが苦手、カリカリが好き。


IMG_5159b (1)


そうでしょうとも、クラちゃんよ。
無敵な食欲をお持ちなので、もち何でもこい。
にーちゃんの前にドンと陣取ってらっしゃいました。

さぁさレオン、どうか食べておくれー。


IMG_5126a (1)


そしたら少し考えたみたいに、食べ始めてくれて
「食べて欲しい」必死な思いが通じたように思えた。

去年の秋冬はひどい食欲不振が続いて
心配やらで眠れなかった日々を思うとありがたい。
とにかくレオンのこの食欲~


IMG_5226a (1)


目むいて、パクンと指いっちゃってるけども・・・
すごく、すっごく嬉しかったです。

生きる物にとって、食欲があるってことは
大事なことですもん。
まだお腹があやしい感じでウムムですが
食べている間は何とかなりますよね。


IMG_5141a (1)


食べてくれて、どうもありがとう!

レオンの明日も、クラちゃんの明日も
みなさまの明日も、優しい1日となりますように。


ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

お腹マン厳重注意。 «  | BLOG TOP |  » ボク、お休みします。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。