topimage

2017-05

必死な思い。 - 2016.08.28 Sun



ただいま休養中のレオンの様子ですが
お腹の調子が悪くなってからは
ほとんどベッドで寝てばかりいます。
もうすこしお休み、安静の昨日今日。


IMG_4678 (1)


あ!やっと起きた。でっかいアクビ。
特別なお出かけ等はせず、ゆっくり過ごしています。

あまりにも動かないもんだから、
クラちゃんそれは心配そうな顔してて


IMG_4345 (1)


兄ちゃんに張り付き、ほんとうに可愛い妹だのぅ。

どこにいてもだらり~んしているレオン。
やっぱり体がキツいのかな・・・と心配していたら
キッチンでふたりのご飯の準備をした途端、ひょこっ♪


IMG_5081 (1)


表情が違います。目にチカラが出てきました。
よしよし、食べるかいご飯。用意するね~

レオンはアレルギーという特殊な理由もあって
お腹を壊しても普段食べている療法食。


1608291.jpg


おー、ぼんと膨らんだ膨らんだ。
ご飯は1日の量を5回に分けて少量づつ。
できるだけ消化に負担が掛らないように
先生の指示でカリカリをふやかしました。


IMG_5105 (1)


えっと・・・あからさまにイヤな顔なんだけども。
レオンくん、ご飯の味の選り好みは無し。
でも、妙に食感にはこだわるタイプで
ふにゃふにゃが苦手、カリカリが好き。


IMG_5159b (1)


そうでしょうとも、クラちゃんよ。
無敵な食欲をお持ちなので、もち何でもこい。
にーちゃんの前にドンと陣取ってらっしゃいました。

さぁさレオン、どうか食べておくれー。


IMG_5126a (1)


そしたら少し考えたみたいに、食べ始めてくれて
「食べて欲しい」必死な思いが通じたように思えた。

去年の秋冬はひどい食欲不振が続いて
心配やらで眠れなかった日々を思うとありがたい。
とにかくレオンのこの食欲~


IMG_5226a (1)


目むいて、パクンと指いっちゃってるけども・・・
すごく、すっごく嬉しかったです。

生きる物にとって、食欲があるってことは
大事なことですもん。
まだお腹があやしい感じでウムムですが
食べている間は何とかなりますよね。


IMG_5141a (1)


食べてくれて、どうもありがとう!

レオンの明日も、クラちゃんの明日も
みなさまの明日も、優しい1日となりますように。


ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

お腹マン厳重注意。 «  | BLOG TOP |  » ボク、お休みします。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (537)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。