topimage

2017-08

ガタブル凹。 - 2016.08.24 Wed



わが家の窓辺には、ふたりの警備隊員がいます 。
今日の外の様子はどうだろう・・・
台風シーズン、とくにお天気が気になるね~。


IMG_1841 (1)


先日の夕方、急に暗くなったかと思うと
あっと言う間にものすごい豪雨と雷。
雨の量もすごかったけれど雷の音もすごかった。

ピカッゴロゴロ!クラちゃん、雷が大大キライ!


IMG_4219 (1)


もうね、遠くの方で微かにゴロ~って聞こえても
ハッと一瞬で固まってテンション一気にダダ下がり。
隅っこで、もうこの世の終わりってお顔になってる。


IMG_4267 (1)


案の定、怖いときに非難するテーブルの下で
身をきゅっと屈めてガタブルのクラちゃん。
レオンもそんな様子に気づいてお付き合いしてる模様。

音には敏感で結構なビビりっ子なんだけど・・・


IMG_1687 (1)


掃除機の音はぜんぜん平気でクラちゃんのお友達。
掃除機の音と雷とじゃかなり違いがあるらしい。

とにかく雷に怯えていたので
ヨシヨシして膝の上でくっ付いていたんです。
が、突如また凄いでっかい音、バリバリドカーンッ!!


IMG_7225 (1)


これにはクラちゃん、ビックリあわあわ猛ダッシュ。
近くに落ちたんじゃないかと思ったぐらいの激音に
いつものベッドに逃げ込む騒ぎどころではなくて・・・


IMG_4366 (1)


腰抜かしたようにトイレの隅っこにへばりつき凹み中。
嗚呼、かわいそうにクラちゃん・・・・
すぐ抱きあげて、しばらくトントンしてあげました。

ようやく雷が鳴らなくなってからは


IMG_3971a.jpg


今度はパパの膝で力尽きる。。。
うむー、クラちゃんの天敵は雷さまかぁ。

一方、雷のごう音が鳴り響く間のレオンは


IMG_9657 (1)


音や雷にはピクリとも反応ナシ、全くのマイペース。
そんな肝が据わってるように見えるレオンの
やっぱりコワイ、コワイのは・・・


DSC_0898.jpg


病院で注射!バリバリの緊張感です。
相変わらず注射の後はしょぼーんと凹みまくって。
レオンの怖いのポイントも分かりやすいなぁ。。。

ふたりが怖がってる時は「こわいよ、助けてー」と聞こてくる。
愛しくてたまらない気持ちになります。


IMG_1858 (1)


コワいものは違えど、レオン、クラちゃんがんばれー!
明日も、いい日になりますように♪



ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

心配。 «  | BLOG TOP |  » やばい!時間ドロボウ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。