topimage

2017-10

初めまして、態度一変。 - 2016.08.22 Mon



今日は夜散歩のレオンとクラちゃんの様子から。
写真はかなりへっぽこですが
お付き合い頂ければ嬉しいです。

さて、外に出るとご挨拶をモットーとするこの兄妹。


IMG_1174 (1)


周りには人、楽しげな人だかりを見て
どうやら挨拶魂に火がついたらしいです。
むふ、目が「行くぞー」って燃えている。

そんなところへ「かわいい~」のひと声に猛ダッシュ!


IMG_1100 (1)


この時ばかりはレオンは早い、超速マッハです。
そして超絶愛想ふりふり。

一方の妹クラちゃんも人好きなんですが、
わちゃわちゃな兄とは対照的に、スローなスタート。


IMG_1139 (1)


ちゃんと相手の様子や温度とかを見てからご挨拶。
レオンのを色々と観察してるだけあるなー。
だって、に―ちゃんは経験を積んでどんどん進化・・・


IMG_1112a (1)


出会った全ての方、ひとりひとりに挨拶まわり。
小さなお子さまには怖がられないように
体をかがめ低く低くして
そっと近づいてゆく・・・その道のプロかよ(笑)


IMG_1067 (2)


いえね~、いっぱいナデナデして貰いたくてなんですよ。
ナデナデに掛ける情熱はすごいレオンくんなのであった。

はぁー、喉が渇いた・・・次に出会ったのは


IMG_1225a (1)


ラムネを買った移動販売のお店で
おとなしい看板犬くんがいたんですよ。

そしたら今度はクラちゃんが先に掛け出して行った!


IMG_1191 (1)


ワンコには奥手の兄は対照的に急ブレーキ。
人とワンコによって、態度一変。
むむ、相変わらずの真逆の兄妹だな・・・

前をゆくクラちゃんはボーダーコリーのハル君へ
体はお豆ちゃんだけど、ぜんぜん臆することもなくって


IMG_1194a (1)


じっと見つめ合って、なんだかいい感になってる~。
ビビりっ子なはずが、色々と大人になっていくの嬉しいよー。

ところでレオンに―ちゃんの方といえば・・・


IMG_1215 (1)


もうね~、お店の人にご挨拶に熱中しておりました。
いっぱいナデナデして貰ってめちゃくちゃご機嫌。

ふたりが散歩を楽しみにしてるのは
そんなひょんな嬉しい出会いが
あちこちにあるからなんだろうな~と思う。


IMG_0965 (1)


ふたりともパワーや元気をいただけた感じ♪
また会えるといいね~、レオン、クラちゃん。


ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

やばい!時間ドロボウ。 «  | BLOG TOP |  » 夏休み、一度きりの夜。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。