topimage

2017-08

ひどい状態と診察。 - 2016.08.19 Fri



今日は大事な予定が入っています。
その行き先は、レオンの苦手な病院。


IMG_8046 (1)


キャリーの支度やらに、一気に不安そうなお顔。
ワンコゆえの感のよさ、観察力ですね。

夏の気温と湿度が重いカユカユを誘発。
このところ、またお手手ナメナメがひどくて・・・


IMG_7973 (1)


舐めていて私と目が合うと、すっとぼけて目をそらすレオン。
ダメだと分かっていても、痒くてたまらないのでしょう。
これはなんとかしないとね。

腸炎の通院もあるし、病院で診て貰うことにしました。


IMG_8914 (1)


なんでしょう、着いた途端このハイテンション!
受け付けのスタッフの方に、レオンくーん♪って呼ばれて
彼ったら、ご機嫌なんですよー。
ほんとは怖いのに、根っからの愛想オトコなんで。ぶふ

ですが、やっぱり診察台に乗ると・・・


IMG_8725 (1)


どぼーん。心臓ドキドキ、びしばし伝わってきます。
そんな姿を見るのは辛いけど、これだけは頑張ってね。

診察の結果ですが、慢性腸炎の方は
良くも悪くも結果はそう変わらず。
お腹のハリと腸の腫れがみられるとのこと。
お薬に頼りながら、これからも頑張りが必要です。


IMG_7773 (1)


帰宅後にキャリー越しで面会の兄と妹。
クラちゃんもすごく心配してたんだろうなぁ・・・
これには、いつ見ても可愛いなーと思う。

そして、ひどい状態のカユカユの方はですね・・・


IMG_3333 (1)


今回またひとつ新しいことをやってみることに。
消毒薬のヒビテンです。

ではでは、さっそくやってみましょう。


IMG_3336 (1)


ふたりとも注射器に反応、それ過敏すぎだって。
大丈夫、大丈夫!かるく拭くだけだからね~。

横でのナースのクラちゃん、見つめる目は真剣そのもの。


IMG_3415 (1)


ふふ、ママはいい助手を持ったものです。

いろいろ、本当に色々と試してはみたものの
良くなりかけても直ぐまた元のもくあみ。
いや~、カユカユもなかなか手強いんですが
へこたれるつもりは全くないですよ。


IMG_3379 (1)


レオンのお顔が和らぐと、ほんとにホッとするわ~。
クラちゃんの優しい気持ちと、ママの手で治すよ。
はやく良くなれー、良くなりますように。


ブログ更新の励みになりますので、
お手数ですがぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

放心のもじゃ、ビフォーアフター。 «  | BLOG TOP |  » 嵐のあと。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (91)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。