topimage

2017-05

夏の急成長、とく盛り。 - 2016.08.09 Tue



毎日、ほんと暑い日が続いていますが・・・
みなさま!


IMG_7264 (1)


夏バテなどされていませんか?
夕方のレオンとクララ、久しぶりに畑に来て元気ですよ。

レオクラ農園、しばらく見ない間に色んな物がぐんと急成長。
ごっきげんウハウハ探検開始!


IMG_1778 (3)


さつまいも畑もわっさわさに育って、
なんじゃらほい!ってふたりとも目釘付け~♪

ビョーキやアレルギーやら心配ごとも多いレオンだけど


IMG_7405a (1)


嗅覚すんすん、好奇心いっぱい目が輝いているうちは
なんかいろいろと大丈夫な気がします。

もちろん、わが家一番の食いしんぼクラちゃんは


IMG_1772 (1)


ウマウマ反応、アツい夏でも絶好調です。
たしかに新鮮なキュウリはかじるとうんまいね~。

お次は、たわわに実ったブラックベリー。


1608102.jpg


甘酸っぱい素朴な味がイケると思うんだけど
初めてのレオクラには、どうも匂いがすっぱ過ぎたらしい。
イケそう、イケないがストレート過ぎて、むしろ愛おしい♪

それで今回の目的はですね~


IMG_7339 (1)


夏といえばスイカ!レオンとクラちゃんも大好物です。
さぁゴロゴロなってるし、どれを収穫しようかなぁ~
スイカのお尻みれば、だいたい採れ頃が分かるんですよ。


IMG_7357a (1)


うん。やっぱり一番大きいのにしとこっと(欲張った!)

クラちゃん、なんとも嬉しい顔するな~。


IMG_7371 (3)


帰ったら切ってあげるからね。たのしみー
みんなで獲ったスイカさんだから、きっと美味しいよ♪

いい空気吸って、のんびり畑の解放感がよかったのか
とにかくゴキゲンで・・・


IMG_7451 (1)


こんなレオンの嬉しい顔を見ると、ほんとホッとします。

カラダもココロも頭のなかも
ちゃんと楽しんでくれてる気がする。
いいものは全部チカラにしちゃおうなー、レオン。


IMG_7314b.jpg


夏はすっごく暑いけど、嬉しいことも楽しいことも特盛り。
沢山食べて、沢山笑って、毎日を過ごそうー!

レオクラのほほん畑より♪


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

立ち上がれ!最後の一撃。 «  | BLOG TOP |  » 泣き虫甘えんぼのお留守番。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。