topimage

2017-08

油断したらやられます。 - 2016.08.05 Fri



大好きな芝生が青々と広がる公園。
レオンとクララがお気に入りの場所です。


IMG_7606 (4)


足を下した途端、見るからにニコニコが止まりません。
気持ちいいし、ふかふか足に優しいしね~。
新鮮な空気が気分転換になるのか、何よりレオンが落ち着く。

でも、この時期すごく気になることもあります。


IMG_9002a (1)


そう、ノミ・ダニがつくと大変。
しっかり虫よけ対策もしとかないね~。

皮膚が弱いうちの子は散歩のお供にコレを!


IMG_0608 (2)


ペディペディハーブを使っています。
まずは家を出る前に一度つけるんだけど、
さんぽーさんぽーとテンション上がって大騒ぎ。
私のすることをふたりなりに観察してるんだろうな・・・

念の為、散歩する前にもう一度つけてっと。


IMG_8995 (3)


ということで、全身隈なくシュッシュ。
特に、手足尻腹は念入りに手でモミモミするんだけど
その手元を見守るレオンが、あまりに真剣でかわいかった。

さぁ、好きなだけ歩いていいよー


IMG_6992a (3)


気合い入れてつけ過ぎて、ビチョビチョになったけどもね。へへ
ふたりでうきうきお散歩して~♪
なんとかノミ・ダニは大丈夫そうです。

実は、体温が高いせいか蚊にさされやすいクラちゃん。
今のところ、虫にはさされてない感じなんですよ。
ただね、あっちからくる虫から守ろうとしても・・・


IMG_7713 (1)


ピー-! ちょっとそこ! イエローカード!
動く虫さんが好きなクラちゃんで、心配でたまりません。
実際、バッタやダンゴ虫をパクンといっちゃうんで・・・(涙)


IMG_7594 (1)


特に真夏は守ってあげたいことはいろいろ。
油断したらやられるんで、熱中症対策に虫対策
しっかりしていこうと思っております!

それでも完璧には避けられないのでねぇ・・・・


IMG_1535 (1)


楽しんだお後は、
あわあわまみれになったレオクラなのでしたー。

みなさま、暑さに気をつけて楽しい週末を♪


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

突然ですが、無事終了。 «  | BLOG TOP |  » 負けるな 病院報告。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。