topimage

2017-05

負けるな 病院報告。 - 2016.08.04 Thu



うちのレオンとクラちゃんは真逆の兄妹。
空気読んだ子と読めなかった子・・・


IMG_0828 (1)


出かける支度に行く行くモードのクラちゃんと
横ですでに察知しテンション下がるレオンくん。

でもね、いい子いい子と褒めちぎったら・・・


IMG_0840 (1)


顔をあげてキラリン笑顔!気を良くするのも早っ!
そんな天性のお調子者のレオンですが
今日は再診のため病院でした。


IMG_8710.jpg


今回は一緒に行くってきかないクラちゃんもお供です。

さっそく診察の方ですが、
慢性腸炎は残念ながらいい方へとはいかなくて
アルブミン数値は下がったままの結果でした。
だけど、嫌な下痢や嘔吐の症状が出ていないし
調子は悪くないし、負け越してる感じはしません。


IMG_8690.jpg


もうひとつ、カイカイの耳と皮膚の方はですね・・・
こちらも時期的に高温多湿の厳しい状況ですので
炎症が長引いてしまい顔や胸に広く赤み帯びています。
先生からも治療頑張りましょう!とのお言葉でした。

一方、にーちゃんの診察待ちのクラちゃんは


IMG_8767a (1)


患者のレオンより何だかドキドキしておりました。
うむ、分かるよクラちゃん。ママも同じだぞー
てか、このあと自分も診察?ってビビってたかな。ふふ

そんなこんなでしたが無事に診察も終えて
こちら帰って来た直後のレオンの様子・・・


IMG_9463.jpg


おつかれ、おつかれ。
緊張バリバリから~の放心の脱力ぶり。

でもですね、ご褒美のヨーグルトをあげましたらば・・・


IMG_0853 (1)


目の輝きがぜんぜん違いますなぁー。
むふ、立ち直り早いところママすんごく好きよ。

今回一緒になって心配してたクラちゃんにもどうぞ~


IMG_0919 (1)


こちらもあっさり上機嫌。
美味しいしたら全部吹っ飛ぶのは、似たもの兄妹かぁ。

ちょっと色々心配ごとを抱えておりますが
新たに検査もしつつ、先生と作戦会議もしてきましたので
いい感じになるよう、ばしばし闘っていきますよ。


IMG_0957 (1)


負けずにいこう。
レオン、一緒にがんばっていきましょうぞ!


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

油断したらやられます。 «  | BLOG TOP |  » 欲張りな おめでたランチ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (537)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。