topimage

2017-08

ふたり夜通し、熱帯夜。 - 2016.07.30 Sat



IMG_7637a.jpg


梅雨が明けたら、やっぱりあっつ~~い!
いよいよ夏到来、今日はほんとアチアチでしたね。

そんな日のレオンとクラちゃんは


IMG_0141 (1)


おとなしくというか、冷え冷えクーラーの部屋で
昼間っからねんねこりん。
ですよね・・・でも、ちょっとワケありであったりもします。

というのも、昨日の金曜日の寝室の気温


IMG_0223 (1)


ぎょっえー、窓を開けていても30度ほどもある熱帯夜。
実は寝室のクーラー、急に冷えなくなって故障。
リビングのクーラーこの夏に買い換えたばかりなのに・・・
うむー、家電の不の連鎖。恐るべしです。


IMG_1297 (1)


それで慌てて電気屋さんに注文はしたはいいけど
直ぐには取り付け工事とはいかなくて
この時期だけに1週間ほど掛る見込み。とほほ・・・

それで昨夜は、お布団引いてみんなリビングに大集合!


IMG_0156 (1)


普段はレオンはママとベッド、クラちゃんはパパだけど
同じ布団に寝ることになったおふたりさん。
何やらワチャワチャ始まった模様でーす。


IMG_0170 (1)


ハイテンションでぐりんぐりん始めたクラちゃんと
面白がってかまいまくるレオンにーちゃん。

ふふ、修学旅行で枕並べてみたいな感じなのかなぁ。
まぁ~、楽しそうでなによりー。


IMG_0204a.jpg


パパの腕まで舐め舐めサービスして、レオン超ご機嫌さん。
これ、寝る時の儀式みたいで、どうも元気のバロメーターらしい。
調子がイマヒトツの時は、そのまま布団にへたばってしまう。
なので寝る前の舐め舐め儀式をみると、嬉しくなる私です。

そうだ、そうだ!寝る前にトイレちゃんと済ましてよー


IMG_0247 (1)


クラちゃんったら、連れションするつもり?
自分のmyトイレがあるのに、レオンの所でしたがる
カワイイ金魚のふんちゃん。好きだねー、にーちゃん。


IMG_0265 (1)


暑かったんで、今シーズン初の氷をご用意。
さっそく好奇心旺盛センサーが反応して・・・
キンキン冷たかったかい?レオン、クラちゃん。


IMG_0176a.jpg


ふたり夜通し、お布団の上でいつまでもワイワイ
そんな楽しさむんむんの熱帯夜でありました。

みなさまも熱中症にはご注意くださいね。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

男38歳、まつりの頂点。 «  | BLOG TOP |  » 子育てピーク、急成長。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (91)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。