topimage

2017-07

ありがた迷惑なご対面。 - 2016.07.25 Mon



昨日のお話のつづきです。

さて、車をぐーんと飛ばして到着した我ら一行。


IMG_9197.jpg


ふたりの背景はヨ~ロレリホ~♪の眺め。
ここは高原の牧場ですよー。

レオンの持病もあるので、
体調を見計らっての久しぶりの遠出となりました。


IMG_0473 (1)


ようやく着いたら空は薄曇りのお天気になったけど
まぁ、カンカンの日差しよりはヨシですね。
長袖でちょうどいい位、めちゃ涼しかったんです。

それで、わざわざ高原にやって来た目的は・・・


IMG_0443a (1)


室内にいるとまだ時折咳き込むレオンに
高原の澄み切った空気。
豊かな自然を思いっきり吸い込んで欲しかったからです。

さっそく鼻をスンスン始めたレオクラ。
ふたりとも欲張って吸い込んでおくれ~。


1607241.jpg


せっかくだし、幼い牛さんにエサやりも体験をしました。
すごい勢いでぐいぐい顔を出し、しきりに催促。あわわ~
でもあどけなくて、あぁ可愛い。手がべとべとになったけども。

牛舎の中や外には猫さんがあちこちにいて。


IMG_9315.jpg


それで聞いたら、牧草目当てにネズミがうようよ出るんで
ネズミ退治の用心棒なんだって。
猫さんたち、お仕事大変ごくろうさまです!

広大な牧草地には約300頭以上の牛さんがいっぱい。
人懐っこくてとても近くで会えます。


IMG_0460a.jpg


およよ、レオンと目がバッチリ合った。

・・・・とまぁ、こんなご対面をしたのですが
ここから驚くべき体験をした人がいます。
では、どうぞ。


1607242.jpg


えっ!フェンス越しの愛?
若い牛さん、クラちゃんをもの凄くお気に召したようで
毛まで舐めつくす勢いのスゴさ。

レオンには目もくれず、何故かクラちゃんばかりを溺愛!?


IMG_9225a.jpg


うひょー、ぐひぐひいいながらお顔舐めまくり。
これには周りの方も驚いて、キャーキャー!の声。
こりゃーまぁ、私もびっくりこきました。


IMG_9229a.jpg


あ、大丈夫なんですよ。乳牛さんは気はやさしくてね。
むしろ臆病なほど、大人しいのですって。

そんな衝撃なご対面をしたクラちゃんですが、ほら~


IMG_9228.jpg


ご覧のとおり、牛さんにベロリン舐められて
あはは、身も心も溶けておりましたー。
牛さんの気持ち、ビビりっ子にはありがた迷惑だったらしい。
そんな顔のクラちゃんもかわいいぞ!モウー!!

びっくりしたけど、これもいい思い出。
それが実はとっても楽しいことなんですよね~♪


IMG_0590a (1)


そんな愛情の牛さんからの恵を頂きましたよー。
今度はクラちゃんの方が、お返しとばかり舐める気満々。
絞り立てソフトクリームは格別に美味しかったです。

いい空気をたっぷり吸い込んだレオン。


IMG_0549a.jpg


やっぱり一度も咳がでないで、すっごく気分がよさそう。
よかったー。いい空気が体の力になってくれるといいな。
パパも私もそんな様子が嬉しい。

そうだった・・・何よりも嬉しいのは
レオンとクラちゃんが今日も元気にいてくれることだよ。


IMG_0536 (1)


ほんと楽しい時間でふたりとも笑顔いっぱい
思い出がぱんぱんとなりました。

あっ!言い忘れましたが、クラちゃんLOVEの牛さんは
女の子だったんですよ~。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

逆転現象。 «  | BLOG TOP |  » 旅に出る、終着点。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (79)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。