topimage

2017-11

ありがた迷惑なご対面。 - 2016.07.25 Mon



昨日のお話のつづきです。

さて、車をぐーんと飛ばして到着した我ら一行。


IMG_9197.jpg


ふたりの背景はヨ~ロレリホ~♪の眺め。
ここは高原の牧場ですよー。

レオンの持病もあるので、
体調を見計らっての久しぶりの遠出となりました。


IMG_0473 (1)


ようやく着いたら空は薄曇りのお天気になったけど
まぁ、カンカンの日差しよりはヨシですね。
長袖でちょうどいい位、めちゃ涼しかったんです。

それで、わざわざ高原にやって来た目的は・・・


IMG_0443a (1)


室内にいるとまだ時折咳き込むレオンに
高原の澄み切った空気。
豊かな自然を思いっきり吸い込んで欲しかったからです。

さっそく鼻をスンスン始めたレオクラ。
ふたりとも欲張って吸い込んでおくれ~。


1607241.jpg


せっかくだし、幼い牛さんにエサやりも体験をしました。
すごい勢いでぐいぐい顔を出し、しきりに催促。あわわ~
でもあどけなくて、あぁ可愛い。手がべとべとになったけども。

牛舎の中や外には猫さんがあちこちにいて。


IMG_9315.jpg


それで聞いたら、牧草目当てにネズミがうようよ出るんで
ネズミ退治の用心棒なんだって。
猫さんたち、お仕事大変ごくろうさまです!

広大な牧草地には約300頭以上の牛さんがいっぱい。
人懐っこくてとても近くで会えます。


IMG_0460a.jpg


およよ、レオンと目がバッチリ合った。

・・・・とまぁ、こんなご対面をしたのですが
ここから驚くべき体験をした人がいます。
では、どうぞ。


1607242.jpg


えっ!フェンス越しの愛?
若い牛さん、クラちゃんをもの凄くお気に召したようで
毛まで舐めつくす勢いのスゴさ。

レオンには目もくれず、何故かクラちゃんばかりを溺愛!?


IMG_9225a.jpg


うひょー、ぐひぐひいいながらお顔舐めまくり。
これには周りの方も驚いて、キャーキャー!の声。
こりゃーまぁ、私もびっくりこきました。


IMG_9229a.jpg


あ、大丈夫なんですよ。乳牛さんは気はやさしくてね。
むしろ臆病なほど、大人しいのですって。

そんな衝撃なご対面をしたクラちゃんですが、ほら~


IMG_9228.jpg


ご覧のとおり、牛さんにベロリン舐められて
あはは、身も心も溶けておりましたー。
牛さんの気持ち、ビビりっ子にはありがた迷惑だったらしい。
そんな顔のクラちゃんもかわいいぞ!モウー!!

びっくりしたけど、これもいい思い出。
それが実はとっても楽しいことなんですよね~♪


IMG_0590a (1)


そんな愛情の牛さんからの恵を頂きましたよー。
今度はクラちゃんの方が、お返しとばかり舐める気満々。
絞り立てソフトクリームは格別に美味しかったです。

いい空気をたっぷり吸い込んだレオン。


IMG_0549a.jpg


やっぱり一度も咳がでないで、すっごく気分がよさそう。
よかったー。いい空気が体の力になってくれるといいな。
パパも私もそんな様子が嬉しい。

そうだった・・・何よりも嬉しいのは
レオンとクラちゃんが今日も元気にいてくれることだよ。


IMG_0536 (1)


ほんと楽しい時間でふたりとも笑顔いっぱい
思い出がぱんぱんとなりました。

あっ!言い忘れましたが、クラちゃんLOVEの牛さんは
女の子だったんですよ~。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

逆転現象。 «  | BLOG TOP |  » 旅に出る、終着点。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。