topimage

2017-06

動物病院、患者たちの覚悟。 - 2016.07.23 Sat



IMG_7596 (1)


動物病院にて、待合室です。
腸炎やらアレルギー、咳のことやらで
ここしばらく、また通院が続いてしまったレオンくん。


IMG_8798 (1)


ドキドキするわ怖いわで、どうやら散々だった様子。
ツラかったね。でも、がんばったねー。

そんなレオンにこの度、新しいお友達ができました。


IMG_7606a.jpg


同い年5歳のヨーキーの男の子ツクシくん。
他の患者さんもいたのに、
しきりにレオンに合図を送ってくれてたんですよ。
嬉しかった。ワンコも人も大好きっ子なんだそう。

こちらはツクシくんの下の妹のサクラちゃん。


IMG_7634a.jpg


お目目だけチラッと動くのがもうキュート。
内弁慶で外とお家とでは、だいぶ違うんだそう(ママさん談)
そうそう、同じタイプがわが家にもいたっけ。ふふ

ワンコにはちょいと奥手なレオンなのですが・・・


IMG_7628 (3)


ツクシくんがとにかく気を遣ってくれて
傍でレオンの出方を待ってくれて、ほんと優しいなー。

レオンにもそんな気持ちが伝わったみたい・・・
恥ずかしそうにアイコンタクトしてました。


IMG_7631a (1)


入院の経験も何度かあるレオンにとって病院は
やはり複雑な顔になります。
でもね・・・ツクシくんのように優しい子に出会うこともある。

友達という存在、会えるだけで元気をもらったり
人もワンコも同じなのだなーと思います。


IMG_7592 (1)


レオン、泣いた子が笑ったみたいな顔してるぞ!
おかげでこんな安心した表情をしちゃて。

ツクシくんも難しい病気で長く通院しているそう。
病気は違えど、同じ気持ちで闘っているんだよね・・・
レオンの診察が終わるのを待っててくれたんですよ。

患者たちのつよい覚悟!


IMG_7663b (1)


ママさんと頑張ろうねー、病気なんかボコボコにしちゃおう!
なんてことをお話して、私もむくむく力が湧きました。

そんなわけで、通院も続いておりますが
明るく笑顔で頑張ってくれるレオン。
そのことを力にして、穏やかで優しい時間を
レオンといっぱい過ごしたいと思います。


IMG_7660a (1)


またひとり、闘う同志ができたレオン。

鼻水とばして威勢がいい、ガンバロウなー。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

旅に出る、終着点。 «  | BLOG TOP |  » ジェラシー、羨ましい事態。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (542)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (47)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。