topimage

2017-11

不本意エリザベス。 - 2016.07.20 Wed



IMG_1780a.jpg


毎日、ジリジリ暑い日が続きますね~。
吹き上がる噴水、シャワーの様に一服の涼を感じます。

なにかレオクラに関係あるのかって話なんですが・・・


IMG_7813 (2)


一見いかにもベッドの上で寝てるふうなおふたりさん。
いえ、眠ってなどおりませんよ。
だって耳が緊張でピーンと反り返ってるもん。

ほんとは寝てないでしょ、レオンくん。


IMG_7825 (1)


ちらっ、ちらっと様子を伺いながら寝たふりしてて
ふふ、全身アンテナで私の動きを察知中の様子でした。
ワンもたぬき寝入りはお得意ですよね~(バレバレだけど、笑)

なにか都合が悪いことが始まりそうと
どうやら予感したみたいですが・・・


IMG_7849 a(1)


ご名答!お風呂に入って、びしょ濡れレオクラでした。
もー、嫌いなシャンプーをされたのが全身から出てるぞっ。

でもね、仕方ない。皮膚トラブル続きのレオンで
昨日、皮膚科の先生からも、まずシャンプーをとのことでしたし。


IMG_7863.jpg


いや~、ふたり同時にいっきにドライできるし
なかなか手間がはぶけて扇風機はいいなー。

お風呂上りはしょぼぼんのふたりでしたが


IMG_7917 (3)


ふふん、トンネルを抜けた後みたいに、
気持ちいい爽快さが待っていたようですなー。

それでここからがもう一つ、本題。


IMG_7943.jpg


いま、胸や腕が炎症でお見苦しい皮膚の状態で
毎日しっかりお薬を塗らないといけません。

アトピーがあると、どうしても耳もやられがち・・・


IMG_8001 (1)


外耳炎がなかなか治らなくて掻き傷までできてしまい。
あちこちカユカユMAXでポリポリしてしまうので
レオン、エリザベスをすることになってしまいました。


IMG_8020 (1)


ちょいとエリカラ生活と離れていたせいなのか
つけるとあきらかに困惑顔してるレオン。
すぐ顔に出てしまって、ほんと分かりやすいんだから。
不便かけて済まんね、ごめん、ごめん。


IMG_8045 (4)


首元にわずらわしい物をつけられて不本意だろうけど、今は必須。
お薬が効いて、じきに酷いカユさもおさまってくると思うから
もう少しだけ我慢して頑張ろうねー。

諦めたのかエリカラ姿でベッドでまったり、
そんなめげないところがレオンらしいな。。。


IMG_8058 (1)


レオンに辛いやイヤがないようにママも根性だすぞー。

はやく耳も胸もカユカユが良くなって
エリザベスから、さよならしようね。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

満月の夜に変貌。 «  | BLOG TOP |  » 連休明け、診察報告。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。