topimage

2017-05

不本意エリザベス。 - 2016.07.20 Wed



IMG_1780a.jpg


毎日、ジリジリ暑い日が続きますね~。
吹き上がる噴水、シャワーの様に一服の涼を感じます。

なにかレオクラに関係あるのかって話なんですが・・・


IMG_7813 (2)


一見いかにもベッドの上で寝てるふうなおふたりさん。
いえ、眠ってなどおりませんよ。
だって耳が緊張でピーンと反り返ってるもん。

ほんとは寝てないでしょ、レオンくん。


IMG_7825 (1)


ちらっ、ちらっと様子を伺いながら寝たふりしてて
ふふ、全身アンテナで私の動きを察知中の様子でした。
ワンもたぬき寝入りはお得意ですよね~(バレバレだけど、笑)

なにか都合が悪いことが始まりそうと
どうやら予感したみたいですが・・・


IMG_7849 a(1)


ご名答!お風呂に入って、びしょ濡れレオクラでした。
もー、嫌いなシャンプーをされたのが全身から出てるぞっ。

でもね、仕方ない。皮膚トラブル続きのレオンで
昨日、皮膚科の先生からも、まずシャンプーをとのことでしたし。


IMG_7863.jpg


いや~、ふたり同時にいっきにドライできるし
なかなか手間がはぶけて扇風機はいいなー。

お風呂上りはしょぼぼんのふたりでしたが


IMG_7917 (3)


ふふん、トンネルを抜けた後みたいに、
気持ちいい爽快さが待っていたようですなー。

それでここからがもう一つ、本題。


IMG_7943.jpg


いま、胸や腕が炎症でお見苦しい皮膚の状態で
毎日しっかりお薬を塗らないといけません。

アトピーがあると、どうしても耳もやられがち・・・


IMG_8001 (1)


外耳炎がなかなか治らなくて掻き傷までできてしまい。
あちこちカユカユMAXでポリポリしてしまうので
レオン、エリザベスをすることになってしまいました。


IMG_8020 (1)


ちょいとエリカラ生活と離れていたせいなのか
つけるとあきらかに困惑顔してるレオン。
すぐ顔に出てしまって、ほんと分かりやすいんだから。
不便かけて済まんね、ごめん、ごめん。


IMG_8045 (4)


首元にわずらわしい物をつけられて不本意だろうけど、今は必須。
お薬が効いて、じきに酷いカユさもおさまってくると思うから
もう少しだけ我慢して頑張ろうねー。

諦めたのかエリカラ姿でベッドでまったり、
そんなめげないところがレオンらしいな。。。


IMG_8058 (1)


レオンに辛いやイヤがないようにママも根性だすぞー。

はやく耳も胸もカユカユが良くなって
エリザベスから、さよならしようね。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

満月の夜に変貌。 «  | BLOG TOP |  » 連休明け、診察報告。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。