topimage

2017-11

深夜の呼吸困難。 - 2016.07.15 Fri



今日の深夜の出来事です。

暗くなったリビングに
レオンがひとりポツ~ンといました。


IMG_7095.jpg


キッチンで1日の終わりの片づけをしてた私を
待っていたのですが・・・

なにか様子がおかしかった。


IMG_1210 (1)


いつもなら伏せをして寝てるレオンが
口をクチャクチャし始めて咳を始めました。
すぐ止まると思ったのですが、なかなか止まらない。
頭を下げて何度もカッ、カッと咳き込むレオン。
そのせいで呼吸が苦しかったんだと思います。


IMG_1245 (1)


横になることもなく座って舌を出してペロペロ。
私に手で何度もねぇねぇして必死に訴えてくる。
ボク、苦しいよって・・・
レオンはいつもちゃんと私に教えてくれる。

ベッドに入っていたパパを直ぐに起こしました。


IMG_1302 (1)


抱っこして背中を擦ったり軽くトントンすると
咳がいったん止まって楽そうになる。
でも、また咳が始まって・・・の繰り返し。
そのせいで寝ようにも寝れない様子で
呼吸困難になると横にもなれません。

直前までクラちゃんと楽しそうにしていたのに・・・
こういう心配ごとって急にきますね。


IMG_0978.jpg


早朝、時間外でしたが病院に診て貰いました。
低アルブミン症状があるんで
咳き込んだ時に脳裏に浮かんだのは、やはり胸の水。
一通り検査しましたが、とりあえず大丈夫でした。
心配で頭パンパンでしたから、ちょっとホッとしたんですが
アレルギー反応が強くでていて、鼻の穴が鼻水でいっぱい。
治療処置を済ませて帰ってきました。


IMG_1336 (1)


レオン、さぞかし辛かったと思います。
目にうっすら涙がにじんでいて・・・
呼吸がしづらさそうな様は、見ていられない程きつい。

咳も止まりようやく眠れるようになって
今はもう落ち着いています。
あたふたしましたが、大丈夫ですよ。


IMG_1324 (1)


今日はゆっくり寝かせて、
しっかりみてあげようと思っております。

レオン、がんばるんだぞー。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

不安との共存。 «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん泥棒。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。