topimage

2017-07

深夜の呼吸困難。 - 2016.07.15 Fri



今日の深夜の出来事です。

暗くなったリビングに
レオンがひとりポツ~ンといました。


IMG_7095.jpg


キッチンで1日の終わりの片づけをしてた私を
待っていたのですが・・・

なにか様子がおかしかった。


IMG_1210 (1)


いつもなら伏せをして寝てるレオンが
口をクチャクチャし始めて咳を始めました。
すぐ止まると思ったのですが、なかなか止まらない。
頭を下げて何度もカッ、カッと咳き込むレオン。
そのせいで呼吸が苦しかったんだと思います。


IMG_1245 (1)


横になることもなく座って舌を出してペロペロ。
私に手で何度もねぇねぇして必死に訴えてくる。
ボク、苦しいよって・・・
レオンはいつもちゃんと私に教えてくれる。

ベッドに入っていたパパを直ぐに起こしました。


IMG_1302 (1)


抱っこして背中を擦ったり軽くトントンすると
咳がいったん止まって楽そうになる。
でも、また咳が始まって・・・の繰り返し。
そのせいで寝ようにも寝れない様子で
呼吸困難になると横にもなれません。

直前までクラちゃんと楽しそうにしていたのに・・・
こういう心配ごとって急にきますね。


IMG_0978.jpg


早朝、時間外でしたが病院に診て貰いました。
低アルブミン症状があるんで
咳き込んだ時に脳裏に浮かんだのは、やはり胸の水。
一通り検査しましたが、とりあえず大丈夫でした。
心配で頭パンパンでしたから、ちょっとホッとしたんですが
アレルギー反応が強くでていて、鼻の穴が鼻水でいっぱい。
治療処置を済ませて帰ってきました。


IMG_1336 (1)


レオン、さぞかし辛かったと思います。
目にうっすら涙がにじんでいて・・・
呼吸がしづらさそうな様は、見ていられない程きつい。

咳も止まりようやく眠れるようになって
今はもう落ち着いています。
あたふたしましたが、大丈夫ですよ。


IMG_1324 (1)


今日はゆっくり寝かせて、
しっかりみてあげようと思っております。

レオン、がんばるんだぞー。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

不安との共存。 «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん泥棒。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (83)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。