topimage

2017-11

お迎え、届かぬ思い。 - 2016.07.11 Mon



人にご挨拶するのが生きがいみたいな
レオンとクラちゃん。

外でも声をかけられると喜んで寄っていく
愛想ふりまきヨーキーズ。


IMG_9739a (1)


かわいいなんて小声でも聞こえたものなら
撫ぜてもらいやすいように頭をさげたり、腰を落としたり。
ちやほやされて後ろ姿が嬉しさいっぱい!

そんな人好きレオクラはお客さまがいらっしゃるのを
いつも心待ちにしています。


IMG_1491 (1)a


そんなわが家に週末、来訪者がありました。

毎度おなじみ、いらっしゃい祭りをしようと
ピンポーン♪がなると慌てて玄関にお迎え。


IMG_1475a (1)


クラちゃんはつんのめって尻尾ぶんぶんで喜んでるし、
先輩レオンは我先に部屋へとご案内しようとしてるしで
ようこそ体勢バッチリ~。

家の点検の為にハウスメーカーの方がいらっしゃいました。


IMG_1449 (1)


点検をしてる様子をまぁ~よく観察しておりますこと。
ちやほやして貰いたくて待機してるんですよ。
そうそう、いい子にしててよー。

今度は外で外壁の点検していらしたらば


DSC06680 (1)a


かまってオーラ全開でアツい視線で覗き見ちゅう。
ほんとなんとも健気だね~
でもレオクラ、見すぎだってば。


DSC06678a (1)


いやいや、穴あきそうな程だったんで、ついね。

そんな調子でアプローチのタイミングを計ってたふたり。
だいたいは声を掛けて貰えたり、ちやほやして貰えるんで
いまかいまかと待ってたみたい。

お帰りの後追いをするレオン、だけど・・・


IMG_1456a (1)


たまには、かまって貰えないことだってある・・・
犬は好きだけど時間がないとか、そういう時だってありますよね。
余裕がない時だってあるのだろうし、しょうがない。

お迎え、ふたりの思いは届かなかったようで・・・


DSC06703 (1)


今回は、ちょっぴり寂しそうにしておりました。
ぶんぶんだったレオクラの尻尾が
しゅーんと垂れさがる瞬間は見ていて切なかったけど。

その後、今度は修理の方がいらして・・・


IMG_2787b


シッポちぎれそうな程、また振ってお迎え。
ふふ、レオンとクラちゃん全然めげてないですよー。
てか、切り替え早っ。
我が子ながらなかなかのメンタルの強さに驚いちゃう。

前へ前へ、いいことだよ~♪


IMG_9080 (1)


人が好きで、可愛がってもらいたくて。
ワンコってほんとに愛しい存在ですね~。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

子育て始めました。 «  | BLOG TOP |  » 日曜日の決着。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。