topimage

2017-11

明暗を分ける診察結果。 - 2016.07.05 Tue



めっきりぐんぐん暑さも増して来て
環境が大きく変化する時季ですね。

ワンの耳はひじょーに敏感ですから・・・


IMG_9827a (2)a


蒸し蒸しにやられたレオンとクラちゃん。
治せるものは治そう
体調管理をしっかりしていこう。

・・・と思うに至り、本日病院へ行ってきました。


IMG_8810 (1)


耳をピーンとアンテナのように張りつめて
緊張ぶりが半端ないおふたりさん。
怖くないぞ、がんばろうね~。

まずは妹のクラちゃんから診察です。


IMG_8775a.jpg


前回診てもらった時は、耳の奥にウミが溜まっていて
炎症を起こしておりました。
洗浄と点耳薬を続けてきたけど、どうかな・・・


IMG_8750 (1)


すっかり耳の中はキレイになって、治っておりましたよ。
直ぐに診察が終わったんで、嬉しい顔しちゃってからに。
クラちゃんは、これでお薬も終わり。よかったよかった。

お次はレオンにーちゃんの方ですよ。


IMG_8685a (1)


カユカユがあちこちで皮膚問題を抱えてるだけに
私もドキドキの診察です。
レオンも目をつむって緊張マックス!

シャンプーやらケアをしてきたけど、
すこしでも良くなっているといいな・・・


IMG_8707 (1)


アトピー性皮膚炎の方は悪い方へはいってませんが
赤みを帯びるぐらいで、なんとか現状維持の状態。

が、しかしですね・・・
なんと、今度はレオンの方が耳をやられてしまった。とほほ


IMG_8844a (1)


耳が完治したクラちゃんと、耳をやられたレオン。
明暗を分ける結果となりました。
診察台の上で、左右対称に耳をシンクロして倒すふたり。
仲よしさん同志なのに、なんとも皮肉だな・・・


IMG_7986 (1)


まるで気遣うように、にーちゃんの耳を
そっとスンスン嗅いでるクラちゃん。
なんともまぁ、かわいらしくって。

ふたりに同じ様にケアしてきたんですけども
レオンの方がもともと皮膚が弱いぶん、
この時期の気温や湿度の変化に
影響がでやすいとの先生のお話でした。


IMG_7991 (1)


よかったねぇ、クラちゃん!これでお薬も終わりだよ。
よく、がんばった。
でも、耳のカユカユは再発しやすいから気を付けよう。

そして、いつも頑張りやのレオンくん!


IMG_9871a (1)


お腹の病気のこともあるけどね・・・
耳の方はビシッと治るから、大丈夫だぞ。

よしっ、しっかり治していこうね。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

不本意な報告。 «  | BLOG TOP |  » 新旧交代、お世話になりました。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。