topimage

2017-05

新旧交代、お世話になりました。 - 2016.07.04 Mon



7月に入ったとたん、むうむう暑い日がつづいて
わが家は、クーラーつけっぱなし。

最近のレオンとクラちゃんは・・・


IMG_6264 (1)


もっぱらこんな感じで膝の上でだらりんこ。
もちろん可愛いんだけども
はぁ~寝息に誘われるわーでたまりません。

とくにレオンはたいそうな甘えたがり。
いちど膝に乗るとかたくなに降りないタイプ。
・・・・なので、新しい提案を


IMG_9479 (1)


ちょっとでも快適に過ごしてくれたらなーと
ゲージ内のベッドを買い換えてみました。

しかもレオンが家の子になった日に用意したものと同じ。


DSC00792 (2)a


あーあ、懐かしい。子犬の時の写真を見てついニヤイヤ。

このベッドをレオン、超気に入っていて
大事にして使ってきたんだけど、そろそろね。
てことで、こだわって同じのを買いました。

5年以上前ので、まだ売ってるかしらと思ったけれど


IMG_9613 (1)


パピーベッドシリーズ。しかも同じ色。
あら、いとも簡単に同じ店で見つかりましたよ。

目新しいものには、テンションあげあげ
沸くタイプのこのひとは・・・


IMG_9523 (1)a


いたく興奮したようで、このありさま。
すごいのなんのって。
普段のレオンはぽよーんな割に、突如スイッチ入るのです。
もう何度もダイブしてくれて、こんなショットをパシャ!


IMG_9511 (1)


ふふ、そんなに飛ばなくてもー。
ベッドは休む所でなんか方向性が違ってるような気が・・・(汗)
まっ、元気があってよろしいよろしい。

それで、全く同じベッドが2つってことで
使いこんだ愛用ベッドと新入りとどちらを選ぶかを実験。


IMG_9633 (1)


新と旧を並べてみたけど、なんだか戸惑ってるように見えるな。
体はひとつだし、さぁーレオンどっちどっち?

結果はやっぱりかーで。


IMG_9646 (1)


新入りベッドの方に入ってご満悦なレオン。
新しモノ好きは健在ですなー。

それじゃ、古いのはだいぶ手垢や取れないシミもあることだし
こころおきなく処分しよっかなぁ。。。


IMG_9664 (1)a


でもレオンったら、片づけようとしたら顔をつっこむ。
むふっ、自分のモノだとしっかり認識してるのね~。
まぁ、長い間このベッドで寝てたもんね。

子犬の時からの物だしな。。。
というわけで、しばらくゲージのお隣さんに。


IMG_9768 (1)a


・・・・レオンくんはあれか?
隣の芝生は超青い!と思うタイプなのかい。ふふ
旧のベッドにちゃっかり入ったクラちゃんをマジ見。
ホントこの子らを観察してると、面白いなー。

それで結局どうなったかというと・・・


IMG_9774 (1)


愛着ベッドを隣にしたがえ新旧交代。
長いことお世話になりました。ありがとー。
新ベッドの中ですこぶるご機嫌なレオンなのでした。


ブログ更新の励みになりますので、お手数ですが
ぜひ2つポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援して頂きありがとうございました

明暗を分ける診察結果。 «  | BLOG TOP |  » 兄の威厳。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。