topimage

2017-11

チビ助、態度一変。 - 2016.06.29 Wed



梅雨のじめじめムシムシにやられた兄と妹。

レオン、クラちゃん、来てー集合だよー!


IMG_8137 (1)


おのおの方、いっせいに集まって下さいました。

レオンのカイカイは酷いもんだし
おまけにチビ助クラちゃんまで外耳炎に。
いや~、梅雨のジメっ蒸しは参りますね。


IMG_7976 (2)


肉球の間がかゆいらしく、クチャクチャ足舐めのレオン。
うむー、ベッタベタ。こりゃいかん。
てことで、キレイに足を洗ってお薬タイム。


IMG_8017 (1)


もともと皮膚が弱いレオンにーちゃんは足以外も
耳やら胸やら薬を塗るところはあちこちです。

それでも救いなのが、この表情。


IMG_8068a (1)


気持ちよさげにうっとりしちゃって
そのまま寝てしまうぐらい、だらり~ん。

で一方、このお方は対照的でして・・・
この間、点耳薬をイヤイヤしてたクラちゃん。


1606292.jpg


ビビりん坊で、ちと頑固ちゃん入っていて
イヤなものはイヤって主張するタイプ。
でも、そうゆう甘えたな末っ子らしさもカワイイなー。

そんなクラちゃん、兄がうっとり薬を塗られていた様子を
真近で見ていて・・・


IMG_8025 (1)


態度が一変というより、激変!
お薬をぬってぬってと訴えてくる妹ちゃん。


IMG_8128 (1)


ふふ、なんですか、この変わりよう。
バタバタ逃げ出してまで大騒ぎしてたのに
じーっと大人しく、まったりイイ感じになってます。

そしてそれから。。。


IMG_8148 (1)


薬が浸透するまでの間つけた兄のエリカラを
マジマジ羨ましそうに見つめるクラちゃん。

それ見て私の弟を思い出しました。
子供の頃、私のしてること母にされてること横で見ていて
なんでもマネをしたがっていたんだっけ。
ふふ、そういう感情も人と同じだな~と思いました。


IMG_8196 (1)


それでクラちゃんにも、ちょっぴりエリカラをつけましたよ。
なんだかとても嬉しそうだなー。
もちろん、クラちゃんには必要ないんだけども。
エリカラを喜ぶなんて、可笑しいですね。


IMG_8294 (1)


お揃いでエリカラ姿のおふたりさん。
レオンのカユカユ問題はまだまだですが
クラちゃんの耳の方は、もうだいぶ良くなりました。

お薬への態度まで一変した真似っこしい。


IMG_8238.jpg


そっか~、いいね~、楽しそう♪

何でも兄ちゃんのマネしたい妹ちゃんなのでした。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓こちらも応援よろしくお願い致します。

応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

レオン進行中。 «  | BLOG TOP |  » 抑えきれない衝動。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。