topimage

2017-11

ちょっとした報告。 - 2016.06.22 Wed



梅雨まっ盛りなので仕方ないことですけれど
ムシムシ暑い日が続いています。


IMG_3421a (1)


こうなってくると皮膚カユカユや耳ポリポリやら
出てきやすくなる時期。
やられないように室温・湿度に注意を払ってたのにな・・・
なかなか上手くはいかない。

昨日、病院で診察を受けたクラちゃん。


IMG_5405b (1)


もうレオンにーちゃん、心配するところが違うって
良くないのはお耳の方だよ。
まぁチッチ問題をたまに起こすけど、
だいぶ落ち着いてきたからね。

それでクラちゃんたら、おかしいんですよ。


IMG_7218 (1)


自分ひとりだけお薬だとイヤなんだって。
もう何でよーと言いたくなります。

レオンが薬を塗ってたり耳薬を入れてると
わたしもわたしもとうるさいのにな・・・
それでもなんとか点耳薬をうったら


IMG_7227 (1)


あたふたベッドに逃げこむ始末。
少々ご機嫌ナナメなクラ坊なのでした。
ふふ、みてなさい。ママ早く治してあげるかんね~。

それはそうとここ数日、風邪でダウンしていた私ですが
おかげさまで、だいぶラクになりました。
市販薬だと効きが直ぐきれる感じでしたが、
処方薬はやっぱり効きやすい感じがしますね。


IMG_5454 (1)


ようやくキッチンに立つ私にレオクラから
よかったね~の視線もらったような・・・!!
なーんて気のせいかな~。

けっこうキツい夏風邪をこじらせてしまい
発熱が続いたので辛かったのですが
ひとりだったら心細かったと思います。


IMG_6733a (1)


熱ーい視線でキラキラスマーイル♪
レオンとクラちゃんがずっと傍ついていてくれました。

特に喉が痛くて、プリンぐらいしか食べられない時には


IMG_6775 (1)


うちの食いしん坊ツートップ、レオクラ!
プリンに熱い視線を注ぎ込んでくれて。
た、食べずらいよー。

じゃあ、添い寝をしてくれた小さな介護士たちにも
ウマウマをどうぞ~♪


1606231.jpg


ふたりとも、どうもありがとね。

レオンもしっかり食べてくれる日が続いたので
またちょっと体重が増えてくれましたよ。
ということで、明日からまた通常営業です。
以上、ちょっとした報告でした。


IMG_6925 (1)


沢山食べて、沢山笑って、毎日を過ごそうね。
明日もいい日になりますように♪


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

ひとり散歩の代償。 «  | BLOG TOP |  » 泣く泣く病院ラッシュ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。