topimage

2017-10

泣く泣く病院ラッシュ。 - 2016.06.21 Tue



夏至だというのに、朝から雨がしとしと。
今日も変わらず風邪っぴきの私です。

喉の痛みはマシになったけど、今度はクシャミに鼻水まで
あまりにツラいので病院苦手なんですが・・・


IMG_9644 (2)


重ーい腰しを上げて掛かりつけの内科へ。
なんかキツイ症状の風邪がはやっているそうで、
私が言うのもなんですが、皆さまもどうぞお気を付けて。

処方薬だけじゃなかなか治らないから
ツラい時は安静にしていて下さいと言われたけど
でも、それがなかなか難しいんですよ。。。


IMG_5394.jpg


まず私の病院が終わり、お次はレオンくん。
飲んでいる大切なお薬が今日できれる。
何としても今日は病院へ行かないとね・・・
レオンの体が大事、寝込んでる場合じゃない。


IMG_5403 (1)


うむ、なんと頼りになる妹よ。

が、しかし。昨日あたりから妙に耳を気にしてる素振り。
それで耳を嗅いだら、イヤーな匂いがするんですよ・・・はぁ


DSC07682a (1)


というわけで、レオンとクラちゃんをマスク姿で
病院へお連れしました。

まずは、慢性腸炎のレオン兄からの診察。


IMG_0998a (1)


今日は注射されるかどうか先生の手の動きを
いちいちキョドって確認するレオン。
心配なされるな、下痢と嘔吐が今おさまっているので
今回は血液検査はなし、次回に持越し。
ただ、アトピー持ちの皮膚がよくないんですよね・・・

お次は耳がプーンと匂うクラちゃん。


IMG_1015 (2)


外から見る分はうっすら赤い感じでしたが
耳の奥の方はウミが溜まってました。とほほ~


IMG_0903 (1)


どうりで頭をブンブン振ってたものね。
なので、クラちゃんは耳の中を洗浄しての治療でした。
とにかく早く分かってまだよかった。


IMG_7169 (2)


そんなこんなで、私の受診に始まり、闘病中のレオン
元気娘のクラちゃんまで病院へ・・・
泣く泣く病院ラッシュの1日でありました。


IMG_7038a (1)


やれやれのレオンとクラちゃん。
凹まずに、毎日ニッコリ過ごせたらいいなー。
みんなで早く治そうね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ちょっとした報告。 «  | BLOG TOP |  » 負けない!

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。