topimage

2017-08

セカンド発情期。 - 2016.06.14 Tue



現在、2歳8か月の娘クララ。
実は、先月より2度目のヒートを迎えておりました。

セカンド発情期のひと月間。
今日は、備忘録もかねてお話したいと思います。


IMG_5208.jpg


今日も元気だね~♪そんなクラちゃん
初ヒートは遅くて1歳半過ぎの去年の4月中旬ごろ。

犬は年に1~2度と言われていますが
クララを診て頂いている獣医師さんは
体の大きさ等から、年に1度のヒートだろうとの予想。


DSC07792 (1)


まさにその通り、2度目は1年経ってからでした。

クラちゃんは私にとり初めての女の子で
ヒート時の対応など分からないことだらけ。
去年は、ほんとドキドキはらはら。


IMG_5308 (1)


ですが、セカンド・ヒートは落ち着いて迎えられました。

ちょくちょくレオン兄がベッドを覗き見したり・・・
始めはちょっとだる重みたいな感じでしたが、
出血もほとんどない位で、本人はいたって元気!


IMG_5254a (1)


よく食べ、よく寝て、よく遊んで。
いつもながらのハチャハチャお転婆クラちゃん。

まぁ、困ったことを正直に言えば
やっぱりお粗相だらけでしたかね・・・
もしかしてマーキング?と思ってしまう程で


IMG_5319 (1)


レオンのトイレに入っていく姿は何度となく。
頻尿ぽっさもあり、あちこちチッチでしたかね。
でも、生理的なものだし仕方ない。覚悟してたから。

そして、このひと月のレオンの方ですが


IMG_4837 (1)


こちらも全くもって、いつもと変わらず。
オモチャに夢中で拍子抜けした位なんですよ。

タマタマちゃんつきのレオンなのでね。
ヒート中、ストレスならないか心配してたけども、
全然気にしてる様子もなくて。ほっ


IMG_1055a (1)


それでも大切なことですし、獣医さんと相談しながら
ふたりを見守っていたセカンド発情期でした。


IMG_5367 (1)


病気と闘っているレオンしかり
ちいさな体で頑張るクラちゃん、愛しいなぁ。。。

今日も安定の仲よしぶりだ。
レオン、クラちゃん、ふたりしてなに話してるの?


IMG_5376 (1)


イタズラの相談じゃなきゃいいけど。ふふ

血はつながってないけれども
キミたちは、本当の兄妹みたいだね~。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

限界の淵から。 «  | BLOG TOP |  » リベンジ!笑顔満開。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (91)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。