topimage

2017-10

羽ばたきます - 2012.02.16 Thu

今日もめんキチはせっせと真面目に

レオンのブラッシングしています 

ずる休みなんかしてませんよー

めんキチはこう見えても 真面目なんですよ 



DSC03889.jpg



ボッサリーノだった毛並みも、ブラッシングできれいになったなと思った瞬間

突然 ブル ブル ブルルルル- 



DSC03891.jpg



体を水鳥のようにして身震いが始まりました

ちよッ ちよッ ちよッとー 


DSC03890.jpg



あーあ せっかくきれいにブラッシングしたのに

また、最初からやり直しだわ 


ブラシングの時は2、3回はブルブルするので

そのたびに毛を剥き直します 


ブラッシングの時以外でも、歯磨きした後、水を飲んだ後、マンマの後など

レオンはまるで飛び立つ前の鳥さんのように 

いっつもブルブルと身を震わせています


歯磨き後のブルブルです↓
DSC04032.jpg



考えてみれば、前からこんな癖はありましたが

ひどくなってきたのはクリスマスに、鳥さんをプレゼントした頃からです 

もしかしたらレオンは、鳥さんのように羽ばたく練習をしているのかなー 



DSC03576.jpg



毎日 レオンのブルブルを見ているので、

レオンの背中に乗って空を飛んでいる夢を見ました 



めんキチ > この夢って いい夢 それとも悪い夢 どっちかな

レオン  >  もちろん いい夢でちゅよ 


ちょっと ゴーインな持ってい方だったかなぁ~ (汗 



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






春に向かって «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃん返り

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (57)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。