topimage

2017-10

待ちに待った甘い誘惑。 - 2016.05.23 Mon



文句なしに晴れ渡ったお天気の週末。

お出かけスイッチが入ったレオクラと
さっそくドライブです。


DSC08186a.jpg


あいかわらず、車が大好きで
流れる景色を楽しむレオン。

この週末、行きたい所がありました。
さぁー到着!場所はココ


IMG_2172a (3)


着いた瞬間から楽しそうなレオンとクラちゃん。
もうおなじみ、レオクラ農園です。

今回は待ちに待ったイチゴの収穫にやって来たよ。


IMG_2185a (1)


白い花が赤い実になるまでひと月足らず。
なんて早いもんでしょう。

今年はお天気に恵まれたのか鈴なりの実り。
よし!頑張ってイチゴを摘むぞー


IMG_2160 (1)


膝の上では見守る監督さんたち。
ふむふむ。やる気でるな~

甘い香りを放っているイチゴは
宝石のように真っ赤にぴかっ。甘い誘惑だね~。


IMG_2107b (1)


おや監督さん、早くも目釘づけですなー。
クラちゃん、鼻をヒクヒクさせておられます。

作業員の私がとどこおりなく作業するように
目を光らせてるのが監督の仕事だかんね。


IMG_2146a (1)


あら、監督ーーっ。寝ちゃってるけど
いつでも、どこでも寝てしまうレオン。
まぁ、それも気持ち良さそうだしOKだよ。

と、そんな居眠りする監督を膝に収穫いたしました。


IMG_2219 (1)


おかげさまで今年はたくさん獲れて豊作。
ふつーに食べても追いつかないので
ジャムにしようかなと考えています。

おや、やっと目が覚めたレオンくん。


IMG_2239 (1)


おはようございます、監督!
それはメロンですよ~♪
またお次の楽しみが広がるね。

それでは、ここで大切な挨拶をお願いします。


IMG_2206a (1)


頑張ってくれたばぁばに、ありがとうだね。
ばぁばの指にチュウして喜ばせるレオン。
ククッ、ほんと心にくいヤツめー。

そんなこんなで、甘~いストロベリーな1日。
今日また、ふたりの心の栄養になりますよーに。


IMG_1943a (1)


レオンとクラちゃん、すっごくいい顔してる。
目で見て、香りを楽しんで、お次は一緒に味わおう♪

嬉しいーを伝えてくれる、うまいもんだね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

想定外、禁断の果実。 «  | BLOG TOP |  » スイッチオン!実物極小ヨーキー。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。