topimage

2017-07

頑固ちゃんの困った実態。 - 2016.05.18 Wed



まだ春でいてほしいのに
初夏を感じる季節になってきた今日この頃です。


IMG_1713 (1)


空と新緑が気持ちよくて、レオンとクララと
少しづつ外を楽しむ時間を作ってきました。

気温はまだそんなには高くないけれども
陽気がまぶしいと暑く感じたりしますね。 


IMG_9826 (1)


レオンよ、しじみ目になってるよー。

なので、ちまちまお水を飲ませたりしております。
じゃあ、ふたりとも飲んでね~。


IMG_9861 (1)a


水のボトルを出すと、しっかり飲み始めるレオン。
クラちゃんは、いったん顔を近づけるけれど・・・


IMG_9866 (1)


ぷぃっ。口をつけようともしなくて
お水は飲まない子なんですよ。困った、困った。

真面目な話、水分補給はすごく大事。
特にこれからの時期は、脱水とか熱中症対策に
しっかり飲んでくれないとね。


IMG_1374 (2)


そんなクラちゃん、外に出たときだけじゃなく
家の中でもあまり水を欲しがらない。

クララ専用のサービスエリア。
ゲージの中には給水ボトルの他に、器にもたっぷり水を用意。


IMG_1362_1 (1)


なのに、ちっとも飲もうともしてくれない。
健康の為には、お水はちゃんと飲まないとね。

実は、水にうっすら味をつけたり、ヤギミルクなど試したけど
どれもおあいそ程度に、ペロっとひと舐めだけ。
それで、ご飯をお茶漬けにしたりして何とか水分補給です。


IMG_1395 (1)


ほんと何故水を飲まないのか、ワケ分からないけど。
クラちゃん、ちと頑固ちゃん入ってるところがあるもんね。

いっつもレオン兄の真似っこして育ってきたけど


IMG_8684 (1)


お水飲むのだけは違って、それは興味深いな。
意志がしっかりしてて、それもクラちゃんらしさだし。

対策を考えるのも大事な私の仕事ですよ。


IMG_8687 (1)


結局、この日も外で1滴も水を飲まなかった頑固ちゃん。

でも、体のためには水分補給は大切だから
ママ、お水飲んで貰えるよう、がんばるからねー。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

全滅まえ、赤の天国。 «  | BLOG TOP |  » 皆様のおかげ、諦めずにいたこと。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。