topimage

2017-06

皆様のおかげ、諦めずにいたこと。 - 2016.05.16 Mon



貴重なお休みの日の午後は
自然を見ながらお昼ごはん。


IMG_1209 (2)


車にブブブーンと乗って
山の合間にある広場へ向かいました。

爽やかな緑がいっぱい、気持ちいいー。


IMG_1203 (1)


さっそくレオクラは、森林浴を堪能ちゅう。

小鳥のさえずりが心地よくって。
ウグイスも鳴いてたけど、ホー、ホケキョ!じゃなく ケッキョ?
ちょいスベった鳴き方が可笑しくて、クスッ。


IMG_1219 (1)


ハルジオンも家の庭にいつの間にか咲いてた位
すっごい強い生命力を持ってる。
うむ、レオンもたくましくなっておくれー。

さー、広場に移動してごはんの準備をすると
それを待つレオンとクラちゃん。


IMG_1262 (1)


どうやら喜びを隠しきれないらしい。
ごはんの時間だー!ごっはん♪ごっはん♪


DSC07866 (2)


というわけで、レオクラの外ごはんタイム。
ふたりが食べてる音は、私には幸せな音に感じる。

あっという間にペロリと完食するクラちゃんは


IMG_1298 (1)


噛むというより、飲み込んでる感じ。早いよ!
ゆっく~り食べるにーちゃんのおせっかい。

レオンのご飯にはお薬が入っているので
当然、ここでダメよ!の阻止が入る。
でも、それはいつもの事なので分かってるらしい。

そうなると次に気になるのは私のおにぎり。


IMG_1240a (1)


いえいえ、それはダメだから。
ママのおにぎりにもお塩入ってるしね。
毎度ながら食べ物がからむとクラちゃんは
正真正銘に目の色が変わるタイプだなー。ふふ

そんなこんなで、ようやく食べ終えたレオン。


IMG_1319.jpg


レオン、なんか君の舌もヘンなことになってるよー。
とにかく食欲があるのってホント嬉しい!

と、そんなレオンの食欲ですが
おかげさまで自分で食べたりする日が出てきています。


IMG_1427 (1)


先生からは腸の腫れやら動きがまだまだ
と言われているので、食べられるのは嬉しいことです。

また突然なにがあるのか分かりませんが
食べてくれている間はやっぱりホッとしますね。

諦めずにいたこと、大切な食欲。
これもレオンを見守って下さる皆さまのお蔭です。


IMG_1467 (1)


いつもと同じごはんだけど
外で食べると何倍にも美味しいよね。

ごちそうさまをありがとうー。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

頑固ちゃんの困った実態。 «  | BLOG TOP |  » はじめまして、無邪気な幼子。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。