topimage

2017-11

お久しぶり現場報告。 - 2016.04.25 Mon



春はいろんなことが始まる季節。

ネギも元気にすくすく~♪


IMG_9385 (1)


お天気に恵まれた週末でした。
ずいぶんと御無沙汰でしたが
レオクラ農園の様子を見に行ってきましたよ。

ふたりとも何度も来てて道を覚えているのか
畑の付近になるとソワソワし始めてたもんね。


DSC07161 (4)


畑の管理人は母で、我らはもっぱら収穫担当のみだけど
おかげで新鮮な野菜を美味しく食べております。
母さん、いつもありがとー!

ではでは、お久しぶりの現場報告。
ふたりと一緒に見て回ろう。


DSC07128 (3)


うん、活きのいいお野菜が育ってるね~。
レオンの目もイキイキしてるよ。

体調などを見ながらで色んな制限はあるけど
レオンの外に出たいよーの気持ちがある間は
こんな身近なことからでも
楽しいを見つけようと思っています。


IMG_9349 (1)


その可愛い花をつけてるのはサヤエンドウ。

ちょっとスイトピーに似てて蝶ちょみたいね~。
て、ふと脇に目をやると・・・


IMG_9318 (1)


本物の黒アゲハ蝶が蜜を吸ってた。
自然の姿ってほんとうに美しいなー。

そして今日、様子を見たかったのはこれ。


DSC07150 (3)


大好きなイチゴです。
まっ赤な実とは対照的な白いお花がとても愛らしい。
品種はとちおとめだって、クラちゃん。


IMG_9306 (1)


赤い実になったら、イチゴ狩りにこようね。
きっと食いしん坊さん達、イチゴの甘い香りに
目キランで超喜ぶだろうな・・・ふふ

これから夏野菜をうえる時期。


IMG_9390 (1)


トマトに胡瓜、茄子など美味しいのがいっぱいだー。
収穫するのが楽しみだね、レオン、クララ。


IMG_9401 (3)


また来よう。そのためにも元気でいてよ。
約束ね、レオンにーちゃん。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

熱狂の目覚め。 «  | BLOG TOP |  » 初めまして、極大な子犬。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。