topimage

2017-10

決戦は日曜日。 - 2016.04.17 Sun



熊本、そして九州地方のみなさまに
1日も早く、笑顔が戻りますように。


このところ、エリマキ・レオンの登場がなかったけれど。


IMG_8075 (1)a


その間も根気よくお薬を塗り続けておりました。
アトピーのせいで、かゆかゆトラブルが酷かったもんね。

ですが、お薬ヌリヌリとシャンプーの成果が出てきました!


IMG_2319a (1)


エリカラにはもう慣れっこの様子なんだけども
外す時には、なんとも嬉しい顔をするレオン。
やっぱりスッキリするんでしょうね。

ではでは、エリカラとさよならするためにも決行しよう。
決戦は日曜日!


IMG_2630 (1)


皮膚ケアには定期的な洗浄が大切で
やはり洗うと皮膚状態が変わるのが目で見て分かります。

いそいそ準備を整えてリビングに戻ると。


IMG_2351 (1)


クララがレオンにくっついて、ふたりでガタブルしてました。
浴室に出入りしてた私の行動に
今日は洗われる!って判断したんでしょうね。
気配を読むのが上手いなーっていつもながら思う。

すでに覚悟してたようで、すんなり浴室へご入場。


IMG_2587 (1)


苦手なものまで一緒の仲よしコンビ。
ふたりともピッカリんこになろうね~。

諦めモードに入っているので大人しくジーっ
アワアワ作業もスムーズに進行。


IMG_2578 (1)


いつもながらのドヨーーン入りながらも
レオンとクララなりに考えて耐えてくれると思うと
何とも愛おしくなりますね。

寒い時期も明け、体の冷えも心配なく洗えたので
洗いたてのレオンの皮膚は今はこんな感じ。


IMG_2614 (1)


絶不調の皮膚からはだいぶキレイになって
かゆかゆもおさまってきました。

ですが、アトピーはちょっとした気温の変化や環境の違いで
また悪い状態になったりします。
先生からもここからが大切だと言われ
この状態をどう保ち続けるかが勝負だと思っています。


IMG_2505a (3)


レオンはアトピーの方も完治はありませんが
これからも諦めずに頑張っていきますね。

ヨーキーズのちゃっぷんお風呂タイムでした。


IMG_9966 (1)


ふわふわサラサラの出来あがりー。
ようやく思い思いに気持ちいいとマッタリさん。
今日はふたりともお疲れさん。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

Kの悲劇。 «  | BLOG TOP |  » 言葉もない・・・今日という日。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。