topimage

2017-09

動物病院 真逆の患者たち。 - 2016.04.14 Thu



春は寒暖差が大きくて体もびっくりしますが
お陰さまで私の頭痛は、だいぶ痛みも軽くなりました。

レオンにとって大事な時期です。
今日も病院へ行ってきました。


IMG_5760 (1)


はい、注射します。レオンくん、お覚悟を。

本人は余裕ありげに私の様子見しているけど
ほんとは緊張中、耳が片耳なのが何よりの証拠。
こんな上目使いされると、もう意地らしくてってね。


DSC05825 (1)


治療を終えたら、すっかり日が落ちる時間でした。

注射直後のレオン、まだ少々恐怖をひきづりつつも
安堵感もありの状態(左耳がちと微妙・・・)

でも、病院を出るまでは安心できないんだろうな。。。


DSC05831 (1)


むふ、緊張がとけなくて鼻水がたれてました。
怖かったねー。がんばったねー。

苦手な注射だけど低下しているアルブミンを
なんとしても上げるため頑張っているレオン。

ここは通い慣れたとはいえ、レオンにとっては
痛いことアリの苦手な病院。


IMG_5632 (1)


治療が終ると、早く家に帰りたいばっかりの様子です。

お薬と会計がまだ済んでないし
もうちょっと待っててよと話してたそばで
今回すごい患者さんを見ましたよ。


DSC05841 (2)


処置室から出てきたエリカラを付けた黒柴ちゃん。

その思わぬ動きたるや、釘づけになりました。
なんと飼い主さんが帰ろうと誘導するけども
ピクリとも動かず、むしろ処置室に戻ろうと後ずさり。


DSC05840b (1)


この黒柴の女の子、病院が大好きなんだそうで
来るといつも座り込んで帰りたがらないんですって。

帰るよー!とリードを引く飼い主さんも苦笑い。
ここまで病院好きな子もいるんだなって感心しました。


DSC05857b(1).jpg


こっちの患者さんは帰ることで頭いっぱいでしたがね。

物言えぬ子たちには欠かせない動物病院。
いつも細やかに診て下さる先生
優しい対応のスタッフの皆さんに心から感謝です。


IMG_5577 (1)


帰宅後はやっと力が抜けたようで
ベッドになだれ込んだレオンなのでした。

病状はギリギリな数値で心配しきれませんが
今は何よりの食事が安定して取れているので
そこそこ元気で過ごせています。


IMG_2123 (1)


病院帰りは、こんなゆるんだ顔をしてるレオン。

いっぱい頑張ったぶん
いっぱい笑顔にしてあげるかんね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

お迎え、ようこそ我が家へ。 «  | BLOG TOP |  » 読者さまとドキドキご対面。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (132)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (93)
季節 (97)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。