topimage

2017-11

隠された動機。 - 2016.04.11 Mon



昨日の桜見を楽しんだあとのお話です。

しっとり美しい桜が名残り惜しくて・・・
桜咲く川岸から上流の方へ向かいました。


IMG_8222 (1)


わぁーすごっ、山一面がさくら色に染まってる。

なんだか花咲か爺さんになった気分。ふふ
・・・て、実はこの見事な桜のお山は


IMG_8245 (1)


宝くじで植栽されたものなんだって。
残念ながら宝くじは当たっことないけど
こんな素敵なことにも使われるんだったら
外れても・・・ま、いっかと思う程の眺めだなー。

さてと、シートでも広げてレオンとクララと
ここでのーんびりと過ごす、ゆる~い計画です。


IMG_1161 (1)


ふたりとも早速まったり、なんかニコニコしてるけども
お花見してる方に声を掛けて貰って嬉しい顔ったら。
色んな言葉を読み取り中、いい刺激になるね~。


IMG_1143 (1)


街を見下ろす眺めは最高のビューイングです。

実は、ここでの目的は桜を愛でるだけじゃなくて
隠された動機があったんです。
レオンの体調をはかるバロメーターのひとつ。


IMG_1101a (1)


それがご飯。時おり怪しいことがあったりなんですが
今回は「ごはん、ちょうだい♪」とねだる視線。

ひと口、ひと口、レオンの口に入れてあげるご飯・・・・


IMG_1038 (3)


吸収が落ちている痩せてしまった体に
血や肉になってよー。
どうか栄養になってよー。
と強く強く念じながら食べさせます。


IMG_1057 (1)


一生懸命に食べようとする姿は
ほっと笑顔になる瞬間。

もちろん食欲怪獣クラちゃんだって
負けてませんよー。


IMG_1126a (1)


ガツガツ、ハグハグ。そりゃスゴイ勢いで食べまくる。
ふふ。レオンにーちゃんも、唖然と見ておりました。

今だけしか味わえない桜季節ですもんね。
そんな桜の木の下でのふたりのご飯タイム。


IMG_8230 (1)


春風にひらひらと花びらが舞い始めていました。

食いしん坊から遠ざかっていた
あのレオンが本当に嬉しそうに食べてくれて


IMG_1077a (1)


いっぱい食べられた、よく食べたねー。
見ている私たちまで幸せな気分になりました。

外に出て疲れたりしないか、ちょっと心配したけれど
やっぱり来て良かったな。。。


IMG_1151 (1)


レオンとクララの嬉しいーに、たくさん会えた。

大切な思い出、ひとつひとつ増やしていこうね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

読者さまとドキドキご対面。 «  | BLOG TOP |  » 悲しみの先・・・。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。