topimage

2017-04

厳しい検査結果。 - 2016.04.09 Sat



桜の花がうつくしく咲いている
春うららかの今日・・・


IMG_8190 (1)


こんな良いサクラサクのように
優しい結果が出てくればといいなと思うのです。

そう、今日はレオンと病院へ行ってきました。


IMG_5713 (1)


現在も低アルブミン血症の状態ですが
見た目の元気さでは判断しにくくて
定期的な血液検査は欠かせません。

なので今回も診察後、採血に向かうレオン。


IMG_5716a (1)a


もう随分と数々の経験をしてるせいか
本人はもう分かってるんですよね。
先生の腕のなかで伏し目がちで堅い表情してる。

レオン、頑張れー!大丈夫だそ。


IMG_5763 (1)


そして終わって戻ると脱力Max、放心状態でした。

採血もおとなしく、おりこうさんだったと褒めてもらって。
怖くて固まってたにしても、エラかったよ。

では今回の検査結果、まずは皮膚。
前回の検査ではマラセチア菌が増殖してましたが。


IMG_5731 (1)


シャンプーと塗り薬が効いたようで
今回はマラセチア菌は見られませんでした。

この菌が悪さすると強烈なカユミがでるので
その分はカユさはマシになったはずで、それは良かった。

次は毎回、ついバクバクしながらの慢性腸炎の結果。


IMG_8991a (1)


やはりアルブミンは低いままの状態で
標準値2.7のところが1.5しかありません。
ステロイド治療を続けていての数値なので
先生も難しい顔をされていて・・・・

数値の判断は獣医師によって多少違いはありますが
主治医はアルブミン1.5以下は危険なラインとされていて。
腹水・胸水が溜まる可能性があるレオンの数値です。


IMG_8992a (1)


一口一口と食べて頑張ってくれるレオンに
この検査結果は、やはり厳しくてショックでした。
栄養がうまく吸収できていない・・・・

それでも、レオンの様子は変わらないです。


IMG_5535 (2)


体の中でしっかり踏んばってるんだと思う。
だから、やれることを全力でやっていきます。

レオン、ママとパパが付いてるから
がんばろう、がんばろうな。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

悲しみの先・・・。 «  | BLOG TOP |  » 厳重チェック。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (229)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (77)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。