topimage

2017-10

病院にて、状況報告。 - 2016.03.24 Thu



今日はまたすご~く寒かったです。
レオンと病院へ行こうと外へでたら
頬にあたる風が冷たいのなんのって。。。
寒の戻りとなりましたね。

さ、そんな春冷えのなか病院に到着。


DSC06323 (1)


ずっと調子が悪くて頻繁な通院ばかりでしたのが
このところ少しお休みできていたレオン。
と、いっても5日間なのですがね・・・

今回はちと間隔が空いていたせいか
レオン、みょうに緊張しておりました。


IMG_5756 (1)


むむ、病院か・・・ってコソっと聞こえたほどで。
うん、待ってるとドキドキするよね・・・
でも、空いていたんで直ぐに緊張のまま診察室へ。

現在のレオンの状況。
まずはアトピー性皮膚炎の状態を主治医の先生が診察。


IMG_5693a (1)


まだ胸と両腕付け根部分は炎症していて
酷い状態だったし良くなるには時間が掛かりそうです。

次は持病の慢性腸炎の診察。
診察台の上でどんな格好になろうが
毎回、全てにおいて全力投球のレオンくんです。


IMG_8955a (1)


ちまちま小分けした食事が取れているのですが
残念ながらアルブミンの数値、低いままの状態。
そのせいか体重がジワジワ減ってきています。

でも、レオンは前みたいなグッタリはしていなくて。
嘔吐や下痢の症状が出ると悪化は分かりやすいですが
急激に身体に反応が出る時には
だいたい既に危ない状態の事が多いそうです。


IMG_2294.jpg


なので、体調的には落ちついて見えますが
病状はかわらず低タンパク状態なので
気を引き締めて通院治療を続けていきます。

そうそう、皮膚科の先生が処方されたお薬がこちら。


IMG_9271 (1)


取り寄せの薬を貰ってきました。
点耳薬ですが、皮膚に塗るようにとのこと。

少しでも早くカユカユから解放してあげなくちゃ。


IMG_9338 (1)


結構お薬を塗る範囲が広いので
少々時間が掛かるのですが・・・
でも、その時間をいっぱい褒めていっぱい話して
レオンとの楽しい時間が過ぎるようにしていますよ。


IMG_9307 (1)


お耳の薬が気持ちいいーのお顔。

かゆかゆも痛いのも辛いのもないように
ママが付いてるから大丈夫だよ、レオン。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ごめんねの始末。 «  | BLOG TOP |  » 忘れ形見。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。