topimage

2017-11

忘れ形見。 - 2016.03.23 Wed



春のぽかぽか陽気に
ひときわ目を引く春の使者。
にょきにょき生えていた、つくしん坊です。


DSC06277 (1)


そんな春があふれていたお彼岸の日に
お義母さんのお墓参りに行ってきました。

その彼岸の間に、レオン家に搬入したものがあります。


IMG_8942 (1)


レオンとクララは見慣れないものには
とても興味を持つ子たち。
なにやら目がキラリ輝いておりますねー。

それまでわが家のガラーンとしていた和室。


IMG_3052ac(1).jpg


たまにこっそり入っては遊ぶ場所で
ふたりの秘密基地みたいになっておりました。

それが突然、和テーブルが入ったんで
もうビックリなわけです。


IMG_9033 (2)


実はこれ、亡きお義母さんの忘れ形見のテーブル。

亡くなって2年が経つのですが
ようやく身の回りのことなど全て整理がついて
この度、お義母さんが大切にしていた遺品を頂きました。


IMG_8923 (3)


そう、ふたりのおばあちゃんのだよ。
レオンは何度もあったことあるよね。

パパが生まれる前からあったみたいで
とても古いテーブルなんだけどすごく綺麗。


IMG_8897 (3)


どんなに大切に大切にされていた物なのか
お義母さんの気持ちが感じられてジーンときました。

急にお部屋がさま変わりして
レオンとクララ、戸惑ってるんじゃないかなぁ・・・
と様子をそっーと覗いてみたらですね。


IMG_8947a (1)


ふたりはフカフカの座布団にまったり座って
なんかコソコソと話しに夢中になってたみたい。

楽しそうだね、なにを話してるのおふたりさん?


IMG_8965 (1)


どうやら、かなり気に入った様子。
テーブルの前でレオクラがくつろぐ姿でした。

もうお義母さんとは会えないけれど
そんなふたりを見て笑ってくれてるみたいに。
お義母さんが笑った時の懐かしい声を思い出して
なんだかあったかい気持ちになったのでした。


IMG_9020a (1)


レオンのことを可愛がってくれたお義母さん。
彼岸の間、レオンの体調も落ちついていて
見守ってくれてるように思えました。

家族みんなで忘れ形見のテーブルも思い出も
大切にしていこうと思っています。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

病院にて、状況報告。 «  | BLOG TOP |  » 思い掛けないハプニング。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。