topimage

2017-08

突撃ナイチンゲール。 - 2016.03.19 Sat



連休の始まりは、雲はおもおもの空。

それでも、ほんのり暖かくて
もう真冬の寒さとはサヨナラできそうですね。

今日は春を探しに森を散策してきました。


IMG_8404 (2)


それはのどかで静かで。。。

このところ、ようやくお散歩に目覚めたクラちゃん。
いつもレオンの傍を離れないナイチンゲールが
歩く気マンマンで森へ突撃!


IMG_0330b(1).jpg


元気ランランのお散歩、気ん持ちいいな~♪
チコチコ走りであまり進まないんだけど
本人的には弾丸走り、だがそれが可愛くてね。

そして、歩けないレオンの方は


IMG_0343a.jpg


バッグの中で鼻クンクン目キョロキョロして
森を探検です。

まだまだ体調がぐずぐずすることも多いけど
無理させない程度に気持ちいい時間を持ってあげたい
と思っています。


IMG_3081 (1)


木々の芽吹きを感じながら
ゆっくりスローペースで散策。
森林浴はやっぱり気持ちいいなー。

食い意地ガールのクラちゃんが見てるのは


IMG_8423a (1)


長い冬が明け、顔を出した早春の山菜ふきのとう。
ものすごい熱視線、食べられそうか考えていた模様。

わーい、こっちにも春をみっけ!


IMG_8465a.jpg


にょきっと生えているツクシでした。
春だなぁ~。ほんと春の訪れを感じますね。

冬は寝てばかりいたレオンも
春の風物詩をしっかり確認して
興味シンシン、真ん丸目で見つめていましたよ。

およっ、こっちでもなんか見つけた様子。


IMG_0351.jpg


へー、こんもりした山がいくつも点在してる。
たぶん冬眠明けしたモグラさんが
ヘラペコで活動したんだじゃないかと・・・

あれこれ想像を膨らませるのも楽しいなー。


IMG_0104.jpg


森にはすっかり草木が息吹き始めていて
沢山のエネルギーもらってきました。

病と闘うレオンにも自然のパワーはナイチンゲール
とてもイキイキした表情してたんですよ。


IMG_8467a.jpg


ほんとうに気持ちよかった。

いつもと同じことができて、
レオンとクララがいて、ちょっとしたことが楽しい。
泣いたり、笑ったり・・・ただそれだけでいい。
今はそれがイチイチ嬉しかったりします。

たくさんのことは望みません。
ずっと一緒に笑顔でいられれば・・・


IMG_7493 (1)


こうやって過ぎる楽しい時間は
あっという間ですね。
元気をくれる場所、また来よう!

みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

一心同体。 «  | BLOG TOP |  » 新しい選択肢。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (91)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。