topimage

2017-09

新しい選択肢。 - 2016.03.18 Fri



連日の皮膚のお話しになりますが
昨日で書ききれなくて申し訳ないです。

起きていると掻いてばかりで可哀そうな程で・・・
少しでもレオンをカユカユから
解放させてあげることが目標です。


IMG_0823b (1)


皮膚はまっ赤で炎症がひどい状態にありますが
昨日、皮膚科の先生に診察して頂いたとき。

アトピー持ちに、耳よりのお話しを聞きました。


IMG_8045 (2)


犬アトピー性皮膚炎に新しい治療薬が出るとのこと。

先生はこの臨床試験にも参加されていて
痒みに効きが早く短期にも長期にも使えるそう。
副作用も少なくて期待される薬で
時期はこの夏の予定。

既にヨーロッパやアメリカでは使用され
供給が追い付かない程なんだって。
世界中にカユカユに悩まされている
ワンちゃんが大勢いるんですね。。。


IMG_8114a (1)


なにやらエリカラに、もの申しているレオンくん。

残念ながら治らないアトピー。
お薬ばかりに頼るわけではないですが
治療に新しい選択肢が増えることは、凄くありがたいです。

皮膚科の先生も、これまでのレオンの症状などを見て
今度の新しいお薬が合うのではと話されていました。


IMG_8487 (1)


まだ数か月先のことだし、投与してみないと分からないけど
明るいヒカリがあるっていいなーと思うのです。

全ての治らない病気にどんどん新しい治療薬が
開発されることを心から願うばかりです。
レオンは難病のIBD(炎症性腸症)を抱えているし
どうかどうか、治すお薬が開発されて欲しい。


IMG_8528 (2)


今日はカユカユが飛んで行ってくれるよう
体調をみてシャンプーも致しましたよ。
サッパリしたのか気持ち良さ気で、なによりです。

ポリポリして止まらない、あのかゆがり方を毎日見てると
効果的な治療を見つけて、何でもしなきゃと思っています。


IMG_0782 (1)


毎日、お薬を塗られても明るく頑張るレオン。
そんなキミの笑顔が大好きだよー。

はやく、痛みもかゆみもとってあげるね。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

突撃ナイチンゲール。 «  | BLOG TOP |  » 専門医の診断。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (92)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。