topimage

2017-11

新しい選択肢。 - 2016.03.18 Fri



連日の皮膚のお話しになりますが
昨日で書ききれなくて申し訳ないです。

起きていると掻いてばかりで可哀そうな程で・・・
少しでもレオンをカユカユから
解放させてあげることが目標です。


IMG_0823b (1)


皮膚はまっ赤で炎症がひどい状態にありますが
昨日、皮膚科の先生に診察して頂いたとき。

アトピー持ちに、耳よりのお話しを聞きました。


IMG_8045 (2)


犬アトピー性皮膚炎に新しい治療薬が出るとのこと。

先生はこの臨床試験にも参加されていて
痒みに効きが早く短期にも長期にも使えるそう。
副作用も少なくて期待される薬で
時期はこの夏の予定。

既にヨーロッパやアメリカでは使用され
供給が追い付かない程なんだって。
世界中にカユカユに悩まされている
ワンちゃんが大勢いるんですね。。。


IMG_8114a (1)


なにやらエリカラに、もの申しているレオンくん。

残念ながら治らないアトピー。
お薬ばかりに頼るわけではないですが
治療に新しい選択肢が増えることは、凄くありがたいです。

皮膚科の先生も、これまでのレオンの症状などを見て
今度の新しいお薬が合うのではと話されていました。


IMG_8487 (1)


まだ数か月先のことだし、投与してみないと分からないけど
明るいヒカリがあるっていいなーと思うのです。

全ての治らない病気にどんどん新しい治療薬が
開発されることを心から願うばかりです。
レオンは難病のIBD(炎症性腸症)を抱えているし
どうかどうか、治すお薬が開発されて欲しい。


IMG_8528 (2)


今日はカユカユが飛んで行ってくれるよう
体調をみてシャンプーも致しましたよ。
サッパリしたのか気持ち良さ気で、なによりです。

ポリポリして止まらない、あのかゆがり方を毎日見てると
効果的な治療を見つけて、何でもしなきゃと思っています。


IMG_0782 (1)


毎日、お薬を塗られても明るく頑張るレオン。
そんなキミの笑顔が大好きだよー。

はやく、痛みもかゆみもとってあげるね。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

突撃ナイチンゲール。 «  | BLOG TOP |  » 専門医の診断。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。