topimage

2017-08

免疫、助けてお薬。 - 2016.03.15 Tue



3月も半ば、すごく花粉が飛び交う時期ですね。
アレルギー体質のレオンには気になります。

長い付き合いになろうとしている
皮膚の悩みごとですが
実は、レオンのかゆかゆが止まっていません。


IMG_8040 (1)


先月から、またアトピー症状が出てきて
お薬を塗ったりしておりましたが・・・

いま、正直すこぶる悪い状態です。


IMG_8016.jpg


上半身の胸の所は赤く炎症が広がり
毛がどんどん抜けおちてしまい
カサブタと色素沈着でヒドイ皮膚になっています。

これには、かなりショックでした。


IMG_8600b (1)


アトピー性皮膚炎は、なかなかやっかいで
いまできるケアを施すも、良くなる兆しも見えず。

お薬を塗ったりでは追いつかなくて
こっそり隠れてポリポリしていたレオン。


IMG_8029 (3)


この1ヶ月、安定した状態にしてやれず
本当に不甲斐ないです。ごめんね、レオン。

免疫が低下して弱っている体のせいで
ステロイドも効かないほど難治化しています。

かゆさには勝てず、エリカラの上から後ろ脚でカリカリ。
ふぅふぅ声を出し、凄くかゆがっていたレオン。


IMG_8569 (1)


それで、辛いかゆみを止めるために
お薬に助けて貰うことにいたしました。

レオン、沢山かゆかったと思います。
お薬が効いたらしく、ようやくスヤスヤの眠り。


IMG_8582 (3)


気持ち良さそうにスースー寝息が聞こえてきて・・・
とても穏やかな寝顔でした。

それでも根本的なことを解消してあげないと
またお薬が切れてきたら、たまらないカユさがでます。


IMG_8124 (1)


どうしても体調を優先するばかりに
こまめなシャンプーは難しかったけれど・・・

一生懸命ケアして来たつもりでしたから
かゆみMAXの皮膚状態には
もっと出来ることがなかったのかの思いで一杯です。

今週、皮膚の専門医の診察の予約を入れました。
免疫反応のアレルギーには完治はないけれど
少しでもカユカユから解放させてあげたい。
レオンに合った治療を探していきます。


IMG_8133 (1)


焦る気持ちは抑えて前向きに頑張ります。

レオン、よくなれ、かゆみよ止まれ。
少しでもカイカイが収まりますように・・・


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ちょっと凹む。 «  | BLOG TOP |  » 命運。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。