topimage

2017-11

命運。 - 2016.03.14 Mon



春めいていた日曜日のことです。

入院している父を見舞ったあと
病院の近くの神社に家族でお参り。


IMG_6192.jpg


思えば昨年から、レオンの胃腸が弱って
健康面で心配ごとが絶えません。
それで神様にお祈りしてたものね・・・


IMG_9705a.jpg


今回、こちらの神社にきたのは
引き続きレオンの病気の回復のお願いと
こうしてお参りにこられたお礼の詣です。


IMG_6230a.jpg


連なる朱の鳥居をくぐっていくと
清々しく気持ちが静まっていく感じ。

杜に囲まれた小さな神社ですが
パワースポットと言われているだけに
すごい数の絵馬が掛っておりました。


IMG_9721a.jpg


なにやら神妙な面持ちのレオンとククラ。
ふたりは初詣以来のお参りです。
今回、なんだか気分良さそうにしていたレオン。

吐き気が出ない時やお腹がグスらない時は
ちょっと調子がよさそうにしてくれます。


IMG_9757 (1)


それでは、レオンの元気のお願いと
見守ってくださるお礼をしに行き
神様のもとへ、お参りしよう。


IMG_6242a (1)


レオンとクララの命運。
穏やかな毎日を過ごせますようにお願いです。

心を込めた祈りがどうか届きますように。


IMG_6277 (1)


大人しくじっとしているレオンも一緒にお祈り。
治療をよく頑張っているから
神様にこれからも見守って頂こうね。

そして、この神社のおみくじです。


IMG_9777.jpg


クラちゃんと一緒に引いたんですよ。
初詣は大吉だった私。
今度はどうかな・・・ドキドキ


IMG_9791 (1)


うむむ、私は残念ながら小吉
でもまぁ、父が大吉だったことだし
ふたり合わせれば、まずまずのわが家ってことで。

拝殿の隣には、神様の使いの牛さまいて


IMG_6265b.jpg


ふたりをじっと見つめる様な迫力です。

大きな体は苔むしているのに
頭の辺りにないのは、撫ぜると願いが叶うからで。
もちろん私もありがたく撫ぜさせて貰いました。

願い事はひとつだけですよ。


IMG_6306c.jpg


だからレオンとクララにひとつずつ
神様からお守りを頂いてきました。

父と母として辛いことがないように守るけど
神様のもあれば心強い。


IMG_8558.jpg


男の子と女の子用が可愛いらしいな。
お願いします、ふたりの傍で守ってください。

抱っことバッグの中にいるだけのレオンですが
それでも充分たのしかったようです。
とっても嬉しい顔をしていたんですよ。
連れてきてよかった・・・


IMG_9729b.jpg


レオン、またお参りにこよう。
レオン、きれいな景色を見にいこうね。

そんな小さな目標や希望をもって
ひとつひとつ叶えていこう。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

免疫、助けてお薬。 «  | BLOG TOP |  » ストレスの発散。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。