topimage

2017-09

命運。 - 2016.03.14 Mon



春めいていた日曜日のことです。

入院している父を見舞ったあと
病院の近くの神社に家族でお参り。


IMG_6192.jpg


思えば昨年から、レオンの胃腸が弱って
健康面で心配ごとが絶えません。
それで神様にお祈りしてたものね・・・


IMG_9705a.jpg


今回、こちらの神社にきたのは
引き続きレオンの病気の回復のお願いと
こうしてお参りにこられたお礼の詣です。


IMG_6230a.jpg


連なる朱の鳥居をくぐっていくと
清々しく気持ちが静まっていく感じ。

杜に囲まれた小さな神社ですが
パワースポットと言われているだけに
すごい数の絵馬が掛っておりました。


IMG_9721a.jpg


なにやら神妙な面持ちのレオンとククラ。
ふたりは初詣以来のお参りです。
今回、なんだか気分良さそうにしていたレオン。

吐き気が出ない時やお腹がグスらない時は
ちょっと調子がよさそうにしてくれます。


IMG_9757 (1)


それでは、レオンの元気のお願いと
見守ってくださるお礼をしに行き
神様のもとへ、お参りしよう。


IMG_6242a (1)


レオンとクララの命運。
穏やかな毎日を過ごせますようにお願いです。

心を込めた祈りがどうか届きますように。


IMG_6277 (1)


大人しくじっとしているレオンも一緒にお祈り。
治療をよく頑張っているから
神様にこれからも見守って頂こうね。

そして、この神社のおみくじです。


IMG_9777.jpg


クラちゃんと一緒に引いたんですよ。
初詣は大吉だった私。
今度はどうかな・・・ドキドキ


IMG_9791 (1)


うむむ、私は残念ながら小吉
でもまぁ、父が大吉だったことだし
ふたり合わせれば、まずまずのわが家ってことで。

拝殿の隣には、神様の使いの牛さまいて


IMG_6265b.jpg


ふたりをじっと見つめる様な迫力です。

大きな体は苔むしているのに
頭の辺りにないのは、撫ぜると願いが叶うからで。
もちろん私もありがたく撫ぜさせて貰いました。

願い事はひとつだけですよ。


IMG_6306c.jpg


だからレオンとクララにひとつずつ
神様からお守りを頂いてきました。

父と母として辛いことがないように守るけど
神様のもあれば心強い。


IMG_8558.jpg


男の子と女の子用が可愛いらしいな。
お願いします、ふたりの傍で守ってください。

抱っことバッグの中にいるだけのレオンですが
それでも充分たのしかったようです。
とっても嬉しい顔をしていたんですよ。
連れてきてよかった・・・


IMG_9729b.jpg


レオン、またお参りにこよう。
レオン、きれいな景色を見にいこうね。

そんな小さな目標や希望をもって
ひとつひとつ叶えていこう。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

免疫、助けてお薬。 «  | BLOG TOP |  » ストレスの発散。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (132)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (93)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。