topimage

2017-10

暗転好転。 - 2016.03.08 Tue



ちょっと元気がなかった昨日のレオン。

横になってばかりで調子が落ち気味
ご飯もやっと食べてくれる状態でした。


IMG_7532a (1)


実はそうなる心配な心当たりがあって
今日はレオンを連れ病院へ行って参りました。

慢性の炎症で腸の動きが悪いせいで
お通じが2日半ほどなかったんです。


IMG_8956 (1)


診察では、お腹のハリが多少でているそう。
便秘が続いたりすると
吐き気がでたりする原因にもなるとのことでした。

今までも何度となくお通じの問題に直面。
お薬や綿棒で刺激した出し方だと
腸壁を含んだのが出たり、ゆるめになったりで
レオンの場合、お腹の調子が悪くなるんです。


IMG_7845 (1)


それで、主治医の先生より教わった
お腹のマッサージをすることにしましたよ。
あっためた手でオヘソの辺りを
手のひらで時計回りに優しく撫ぜてマッサージ。

出ておいで、出ておいでー。
レオンが喜ぶツボを語りかけながらね。


IMG_7867a (3)


クラちゃんったら、うっとり目をつむるレオンを
マジ見して覗き。
気持ちよさ気な兄ちゃんを羨ましそうにしてるから
後でクラちゃんにもマッサージしたんですよ。ふふ


IMG_7942 (1)


うむ、ベッドに横になっていたレオンが
しばらくしてトイレに向かいました。

出てくれるといいな・・・、しげしげと注目。


IMG_7785 (1)


がしかし、1度目のトイレは小さい方だけ。
その後すこし時間が経ってから
なんとか2度目で見事に大きい方をフィニッシュ。

レオン!すっきりして良かったねー。


IMG_7767 (1)


腸の疾患を抱えているので
便秘になったり逆に下痢になったり。
どうしてもお腹の不調がついてまわります。
なので、お通じがあると本当にほっとします。

ただ、腸の動きが弱くなってしまったなと・・・


IMG_7922 (1)


レオンから痛いのや辛いのが
遠く遠くにいってくれるように
これからも撫ぜ撫ぜするからね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

クララ、急変貌。 «  | BLOG TOP |  » 不安と戸惑い。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。