topimage

2017-11

不安と戸惑い。 - 2016.03.07 Mon



週末からぽかぽか陽気で気温が上がり
また今日もいちだんと暖かな1日でした。
ほんと春の気配がしますね。

窓際のふたりのツーショット。


IMG_7588 (3)


こんなゆったりした時間にも
レオンの体の中では闘いが続いています。

じつは今日は体調がちょっと優れなくて
また泥のように眠りこけていました。


IMG_7569 (1)


ここのところ、調子がいい感じだったんですが
腸の炎症や貧血もあるレオンの体です。
この状態を考えれば、不調がでることもあります。

ご飯を用意しても反応がなくて。


IMG_6549a (1)


気配を察して食欲怪獣クラちゃんだけが
キッチンにやって来た。
あれ?レオンの姿が見えない。

むぅ。今日はあまり食べたくないのかな・・・


IMG_7607 (1)


なので、寝ている所をちょっと起きて貰って
レオンが食べられそうなのかを確認。

食べないようなら、病院へ連れて行かないとね。


IMG_5014a (1)


調子がいい時だと、ご飯に嬉しい顔してくれますが
今日はイマイチの表情を浮かべるレオン。

少しでいいから食べよーと励まして。
口にお手伝いすると時間が掛かったけども
何とか食べてくれました。
胸にドキーンときたんですが、ほっとひと息。


IMG_7685 (1)


ただちょっと、レオンがしょんぼりしてたかな。

なぜ思うように調子がでないのか
なぜ前みたいに、食べたり動いたりできないのか
それがレオンには分からなくて
不安と戸惑いがあるんじゃないかと思った。
時おり見せる表情にふと感じたりします。


IMG_7728a (1)


でも、きっと私が思うよりも
レオンには強いしなやかさがある気がします。

今日は元気が出なかったけれど
外が大好きなレオンらしく、窓から景色を眺めたり
匂いをクンクン嗅いだりして過ごしておりました。

今は調子がいい時と悪い時はどうしてもあります。
ただ、回数を分けて食事は取れましたので
どうぞご心配なくですよ。


IMG_7598 (1)


ずっーと頑張っているレオンなので
明日の元気につながるように
私がやれることを頑張っていきます。

レオン、大丈夫。ずっとそばにいるからね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

暗転好転。 «  | BLOG TOP |  » 身に沁みた息吹き。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。