topimage

2017-05

不安と戸惑い。 - 2016.03.07 Mon



週末からぽかぽか陽気で気温が上がり
また今日もいちだんと暖かな1日でした。
ほんと春の気配がしますね。

窓際のふたりのツーショット。


IMG_7588 (3)


こんなゆったりした時間にも
レオンの体の中では闘いが続いています。

じつは今日は体調がちょっと優れなくて
また泥のように眠りこけていました。


IMG_7569 (1)


ここのところ、調子がいい感じだったんですが
腸の炎症や貧血もあるレオンの体です。
この状態を考えれば、不調がでることもあります。

ご飯を用意しても反応がなくて。


IMG_6549a (1)


気配を察して食欲怪獣クラちゃんだけが
キッチンにやって来た。
あれ?レオンの姿が見えない。

むぅ。今日はあまり食べたくないのかな・・・


IMG_7607 (1)


なので、寝ている所をちょっと起きて貰って
レオンが食べられそうなのかを確認。

食べないようなら、病院へ連れて行かないとね。


IMG_5014a (1)


調子がいい時だと、ご飯に嬉しい顔してくれますが
今日はイマイチの表情を浮かべるレオン。

少しでいいから食べよーと励まして。
口にお手伝いすると時間が掛かったけども
何とか食べてくれました。
胸にドキーンときたんですが、ほっとひと息。


IMG_7685 (1)


ただちょっと、レオンがしょんぼりしてたかな。

なぜ思うように調子がでないのか
なぜ前みたいに、食べたり動いたりできないのか
それがレオンには分からなくて
不安と戸惑いがあるんじゃないかと思った。
時おり見せる表情にふと感じたりします。


IMG_7728a (1)


でも、きっと私が思うよりも
レオンには強いしなやかさがある気がします。

今日は元気が出なかったけれど
外が大好きなレオンらしく、窓から景色を眺めたり
匂いをクンクン嗅いだりして過ごしておりました。

今は調子がいい時と悪い時はどうしてもあります。
ただ、回数を分けて食事は取れましたので
どうぞご心配なくですよ。


IMG_7598 (1)


ずっーと頑張っているレオンなので
明日の元気につながるように
私がやれることを頑張っていきます。

レオン、大丈夫。ずっとそばにいるからね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

暗転好転。 «  | BLOG TOP |  » 身に沁みた息吹き。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。