topimage

2017-11

お見舞い。 - 2016.03.05 Sat



今日は、ぽかぽか陽気のいいお天気。
3月になり急に暖かくなって、春が来たようです。

先日、胸の痛みを訴えて入院した父親を
お見舞いに行ってきました。


DSC05929 (1)


心臓が悪いものだから、これまで何度も入院していて
その度に娘としては心配になります。
でも、食欲も出てきていていましたし
やはり顔を見るとほっとしますね。

で、その間のレオンとクララなんですが・・・


IMG_7210a (1)


今回はふたりの父と車の中で
しばし待っていて貰いました。
おのおの方はグースカピーと寝ていた様で
病室から戻ると、寝ぼけマナコの親子の顔でした。

そして、次にみんなで向かった見舞いの先は・・・


IMG_7299a.jpg


日を置かずまたですが、実家です。
風邪でダウンしていた母親の顔を見にきました。

さっそく挨拶に向かったおふたりさん。


DSC06084 (1)


ふふ、ばぁばの顔をマジマジ見つめる孫の図。

この間来た時は、具合が悪そうなのを感じたのか
静かに大人しくしていたのに・・・


DSC06076 (1)


元気になったのがちゃんと分かったらしく
ばぁばの膝に乗って甘えるクラちゃん。

甘えん坊といえば、根っからの甘ったれのレオン。


IMG_7330 (1)


こちらも膝の上に張り付いて離れようともしなくて。
目じり下げっぱなしにしてた母の嬉しい顔に
なんだか気持ちが軽くなりました。

この子たちの相手の表情を読み取る力には
本当にいつも感心しちゃう。

で、母の方も私が食べたいなぁ~と思っていたのを
察知していたみたいに。


IMG_7284 (1)


お手製のぼたもちを用意して待っていてくれて。
素朴な味なんですが、ほっぺが落ちそうに美味しく
残りはちゃっかり土産にお持ち帰り。

ここ数日、少し調子がいい感じのレオンです。
ただ調子が良い日が続いても、
ガクっと体調を壊す日があることも事実。
油断だけはしないようにしていきますね。


IMG_7186a (1)


家族みんなが優しい時間が送れますよう
かけがえのない時間を大切にしていこうと思います。

みなさまも、いい週末をお過ごしくださいね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

身に沁みた息吹き。 «  | BLOG TOP |  » 女子会へご招待。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。