topimage

2017-05

お見舞い。 - 2016.03.05 Sat



今日は、ぽかぽか陽気のいいお天気。
3月になり急に暖かくなって、春が来たようです。

先日、胸の痛みを訴えて入院した父親を
お見舞いに行ってきました。


DSC05929 (1)


心臓が悪いものだから、これまで何度も入院していて
その度に娘としては心配になります。
でも、食欲も出てきていていましたし
やはり顔を見るとほっとしますね。

で、その間のレオンとクララなんですが・・・


IMG_7210a (1)


今回はふたりの父と車の中で
しばし待っていて貰いました。
おのおの方はグースカピーと寝ていた様で
病室から戻ると、寝ぼけマナコの親子の顔でした。

そして、次にみんなで向かった見舞いの先は・・・


IMG_7299a.jpg


日を置かずまたですが、実家です。
風邪でダウンしていた母親の顔を見にきました。

さっそく挨拶に向かったおふたりさん。


DSC06084 (1)


ふふ、ばぁばの顔をマジマジ見つめる孫の図。

この間来た時は、具合が悪そうなのを感じたのか
静かに大人しくしていたのに・・・


DSC06076 (1)


元気になったのがちゃんと分かったらしく
ばぁばの膝に乗って甘えるクラちゃん。

甘えん坊といえば、根っからの甘ったれのレオン。


IMG_7330 (1)


こちらも膝の上に張り付いて離れようともしなくて。
目じり下げっぱなしにしてた母の嬉しい顔に
なんだか気持ちが軽くなりました。

この子たちの相手の表情を読み取る力には
本当にいつも感心しちゃう。

で、母の方も私が食べたいなぁ~と思っていたのを
察知していたみたいに。


IMG_7284 (1)


お手製のぼたもちを用意して待っていてくれて。
素朴な味なんですが、ほっぺが落ちそうに美味しく
残りはちゃっかり土産にお持ち帰り。

ここ数日、少し調子がいい感じのレオンです。
ただ調子が良い日が続いても、
ガクっと体調を壊す日があることも事実。
油断だけはしないようにしていきますね。


IMG_7186a (1)


家族みんなが優しい時間が送れますよう
かけがえのない時間を大切にしていこうと思います。

みなさまも、いい週末をお過ごしくださいね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

身に沁みた息吹き。 «  | BLOG TOP |  » 女子会へご招待。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。