topimage

2017-07

燃え尽きビフォーアフター。 - 2016.03.03 Thu



もう3月に入っておりました。

ただいま、絶賛かゆかゆ中のレオン。
エリカラを付けてもカキカキしっぱなし。


IMG_4925a (1)


2月の半ばに、両胸から足に始まり真っ赤に炎症。

薬を塗っても、あれよあれよと酷くなるばかりで・・・
アトピー持ちなので、皮膚トラブルが出ると
なかなかツライことになってしまいます。


IMG_5221 (1)


病状が安定しなくて、レオンの体の負担を考え
トリミングどころかシャンプーさえも控えておりました。

薬湯やお湯洗いもしましたが
いかんせん、象のような黒ずんだ固い皮膚状態。
主治医との相談では、やはり薬用シャンプーで
洗浄がいいとのことでした。

いま吐き気も下痢もないなら、今しかない。
これを逃したら、また伸びちゃうかもしれないし。


IMG_6816 (1)


タヌキ寝入りを決め込むレオンくん
どうか覚悟してちょうだい。

ビフォーのパサパサついたモシャ毛から
数か月ぶりのシャンプー決行でございます。


IMG_4773a (1)


了解!出来るだけ手際よく洗うからね。

がしかし、久々なので予想以上に皮脂がのっていて
なかなか手強い。水がはじくはじく・・・
でも、洗われる方がもっと大変だもんね。


IMG_4814 (1)


レオン、大丈夫?ちょびっと魂抜けそうな目してる。
かゆかゆを飛ばすために、我慢してね。

洗ってる途中で、レオンが少々ヘナっとした時に
ヒヤッとしたけども・・・


IMG_4838 (1)


終わった後に、精一杯しがみついくる姿に
切ないやら可愛いやらで、
ほろり泣きそうになってしまいました。

で、こちらは洗い上がりのアフター。


IMG_4905a (1)


もー爽やかなサラサラふんわり毛です。

お風呂あがりは燃え尽きたようで
電池切れしてマジ寝のレオン。
体調が万全ではない状態だったのに
ごめんね、頑張ってたよ。


IMG_4899 (1)


いいニオイでモフモフしたいのはグッと抑えて
お疲れさん。ゆっくり休んだよ、レオン。

ようやく洗えたことで、
かゆみがラクになってくれるといいんですけどね。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

女子会へご招待。 «  | BLOG TOP |  » 緊急の連絡。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (79)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。