topimage

2017-11

燃え尽きビフォーアフター。 - 2016.03.03 Thu



もう3月に入っておりました。

ただいま、絶賛かゆかゆ中のレオン。
エリカラを付けてもカキカキしっぱなし。


IMG_4925a (1)


2月の半ばに、両胸から足に始まり真っ赤に炎症。

薬を塗っても、あれよあれよと酷くなるばかりで・・・
アトピー持ちなので、皮膚トラブルが出ると
なかなかツライことになってしまいます。


IMG_5221 (1)


病状が安定しなくて、レオンの体の負担を考え
トリミングどころかシャンプーさえも控えておりました。

薬湯やお湯洗いもしましたが
いかんせん、象のような黒ずんだ固い皮膚状態。
主治医との相談では、やはり薬用シャンプーで
洗浄がいいとのことでした。

いま吐き気も下痢もないなら、今しかない。
これを逃したら、また伸びちゃうかもしれないし。


IMG_6816 (1)


タヌキ寝入りを決め込むレオンくん
どうか覚悟してちょうだい。

ビフォーのパサパサついたモシャ毛から
数か月ぶりのシャンプー決行でございます。


IMG_4773a (1)


了解!出来るだけ手際よく洗うからね。

がしかし、久々なので予想以上に皮脂がのっていて
なかなか手強い。水がはじくはじく・・・
でも、洗われる方がもっと大変だもんね。


IMG_4814 (1)


レオン、大丈夫?ちょびっと魂抜けそうな目してる。
かゆかゆを飛ばすために、我慢してね。

洗ってる途中で、レオンが少々ヘナっとした時に
ヒヤッとしたけども・・・


IMG_4838 (1)


終わった後に、精一杯しがみついくる姿に
切ないやら可愛いやらで、
ほろり泣きそうになってしまいました。

で、こちらは洗い上がりのアフター。


IMG_4905a (1)


もー爽やかなサラサラふんわり毛です。

お風呂あがりは燃え尽きたようで
電池切れしてマジ寝のレオン。
体調が万全ではない状態だったのに
ごめんね、頑張ってたよ。


IMG_4899 (1)


いいニオイでモフモフしたいのはグッと抑えて
お疲れさん。ゆっくり休んだよ、レオン。

ようやく洗えたことで、
かゆみがラクになってくれるといいんですけどね。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

女子会へご招待。 «  | BLOG TOP |  » 緊急の連絡。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。