topimage

2017-06

処置その後。 - 2016.02.23 Tue



おととい、昨日と連日で病院へ行ったレオン。
処置をした、その後の様子。

今日は疲れがでたのか、ずっと横になって
ゆっくり休んでおります。


IMG_2146 (1)


おかげさまで、あれから嘔吐はしていません。

吐き続けたときは、病気の急変だったらと
一瞬血の気が引いて焦りましたが
今はちょびっと安心な感じです。

昨日は急性胃炎との診断でした。


IMG_5780a (3)


病院で処方されたお薬(メトクロプラミド)
胃の働きを良くし、吐き気止めの薬です。

持病の慢性腸炎があるので
普段から薬を服用しておりますが
今回、レオンにとっては初タイプのお薬。


IMG_5905b (1)


注入器でお口にいれる液状のお薬です。
どうかなぁ・・・ちゃんと飲めるかなドキドキ。

ま、大概のことはスンナリ受け入れてくれる子だけども
少ない量とはいえ薬だし、勝手に口に入れられるのは
気になるだろうし、イヤだろうなぁ・・・


IMG_5934a (1)


吐き気を止める為とはいえ、ゴメンよ!
と思いつつ口の脇からブシュと注入。

で、レオンの顔をマジっと見て見たら・・・


IMG_5920.jpg


え!そんなに美味しかった?

美味しかった時にする舌なめずり。
たぶんお薬だと思ってなかったですわ。
よし、助かる、助かるなー。


IMG_6018a.jpg


1日2回の5日間飲まなきゃならないので
薬が美味しく飲めるのは、非常にありがたいです。
これでなんとか治まってくれるといいな。

クラちゃんも、お見舞いに参上。
レオン、すごく心配したんだよー。


IMG_5183 (1)


胃炎を起こしたせいで、また食事を取れなくなったら
と不安でしたが今は食べられています。

現在、経過観察ちゅうのところで
また嘔吐したら病院へ行くことになっています。
いろんな症状が出てきていますが
その都度できる良い方法で対処していこうと思います。


IMG_5849b (1)


それまで苦しそうにしていた表情から
ようやく穏やかな顔になってきたレオン。

レオンのことを気にかけて下さり
本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

小悪魔の瞳。 «  | BLOG TOP |  » 診断。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。