topimage

2017-07

ご免なさい。 - 2016.02.20 Sat



一見、なんでもない様な表情。

今日のレオンは朝から私を見つめていました。
ま、それはいつも変わりないのですが・・・


IMG_5498a (1)


珍しくキッチンにまでやって来てくれた。
ずっと寝てばかりだったのに・・・
起きてここまで来てくれたと嬉しい気持ちでした。

ここ数日、グッタリしていたのが和らいできて
体調が落ち着いてきてる感じがあったし。


IMG_5234.jpg


普通の何でもないところに、そっとあった表情。
ふたりが何か話してるみたいで可愛くて、
そんな様子が本当にありがたく思います。

昨日も書きましたが、ここ数日食事は取れてきました。
けれど病状の低アルブミン血症があるから
決して油断はしないし
してはいけないと思っていたところ。

時刻は夜10時も過ぎた頃のこと。


IMG_5239.jpg


急に頭を下げて嘔吐をしたレオン。
今までも何度か吐き気があったのですが
吐いてしまったのは暫くぶり。
やはりドキッときました。

レオンが吐く時は、必ずといっていい程
トイレに駆け込んでいましたが、今回は違っていて。
どうも間に合わなかったようです。


IMG_5271 (2)


父が黙って後処理をしていたら
トイレに入って出て来ないんです。
汚して申し訳ないと思っているのでしょうね。

誰もとがめることなんてしないのに・・・
「ご免なさい」と言ってるような表情。


IMG_5532 (1)


もう、たまらなく切なくなりました。
心配なだけなんだよ、レオン。
辛かったね、大丈夫よと声を掛けました。

今のレオンにとって怖いのが嘔吐と下痢。
どちらも凄く体力を奪われます。


IMG_1101 (1)


嬉しいことと不安なことが入り混じる毎日ですが
それは、いつもレオンの体の中では、
一生懸命、生きるための闘いが続いているということ。

今のレオンは横になって落ち着いていて
ゆっくり休ませています。
明日は、どうか大丈夫でありますように。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

深夜、容態の変化。 «  | BLOG TOP |  » 緊張の糸。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。