topimage

2017-08

ダメージの結果。 - 2016.02.17 Wed



またしてもカイカイが始まったレオン。
ポリポリし始めたら止まらない程のかゆみ。

それでお薬ぬってエリ巻くんになりました。


IMG_4624 (1)


それでも明るくテヘの顔をしております。
ほんと、いつもこのメゲナイところに助けられるな。

まっかに炎症して皮膚の状態は、あまりよくないです。
手強いアトピー性皮膚炎、何とかしなくては・・・


IMG_2512 (1)


さっそく主治医に相談してまいりました。
原因は病状のこともあって洗えなかったのが
皮膚へのダメージになったよう。
それと病気の治療に使用しているステロイドは
皮膚には一過性で、持続して効果がでるとは限らないそうです。

やはり皮膚の定期ケアはとても大切。
一日一度は蒸しタオルで拭いておりましたが
それでは足りなかったようです。


IMG_2532 (1)


ごほっ、まだ結論を言ってないのに・・・
ふたりして目配せなんかして
早くもなにかを察知した模様。

苦手なことをされそうだと
空気読むのがメチャ上手いんだから・・・


IMG_4757 (1)


くくっている頭のセットを外しただけでこの有り様。

もー、分かりやすい反応だな。
レオン、見えてるってば。全部隠れてないよー。

てとこで、結果はこうなりました。


IMG_2586a (1)


お久しぶりの小さくしぼんだ濡れレオン。

まだまだ体調不十分で、薬湯につかり洗い流しただけ。
本当ならシャンプーしたいところだけども
いきなりだと疲れるだろうしね。
具合がいい時を見計らい、また次ってことで。


IMG_4861 (1)


でも、久々サッパリさわやか君になりました。

最初は濡れてショボンだったけど
お風呂上りは気持ちいいみたいです。


IMG_4867 (1)


イイ表情をしてくれたレオン。ほっ
いっぱいいっぱい色んな顔を見せておくれ。

免疫の異常であれこれ症状がでても
病気もなにもかもひっくるめて、共にするのが家族だもん。
レオンの痒みや痛みを取り除けるように
もっともっと頑張るからね。


IMG_4894 (2)


大好きなドライヤーとすやすや寝。
お疲れさん、あったかい夢見ててね。

ゆっくり休むんだよ、レオン。


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

現実のはざま。 «  | BLOG TOP |  » かわいくて捕獲。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (88)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。