topimage

2017-07

泣き面にハチ。 - 2016.02.15 Mon



週末のグンと上がった気温から一転
今度は真冬の寒さ、落差ありすぎですね。

そんな気温の変化が影響したのか
免疫の低下のせいなのか
またまたお世話になることに・・・


IMG_4689a (1)


食欲低下やお腹の痛みと向き合い
腸の容体が安定していない状態のレオン。

ここ数日辺りから、今度はカイカイが出始めました。


IMG_4494 (1)


赤くただれた両足の付け根は脱毛。
皮膚は黒く変色し始め、皮質が付着しています。

もともとアトピー性皮膚炎があるのですが
ちょっと落ち着いていましたのに
残念ながら、またイヤな症状がでてきて苦しみそう。
体調のこともあるのに・・・泣きっ面にハチ。


IMG_4457 (1)


それで暫くは、ぬり薬とエリカラに
またしてもお世話になります。

レオン、久しぶりのエリカラにちょいと戸惑い気味。


IMG_4480 (1)


もうカキカキしまくっていて
かゆいのって、ほんと我慢できないですしね。

可哀想に・・・カユかったね、レオン。


IMG_4531 (1)


赤みが出てるところを丁寧にヌリヌリ。
嫌がる素振りも見せなくて、イイ子ね。
ママがすることだし、仕方ないやと思ってるのかも。

あーらら。また寝ちゃった・・・


IMG_4555.jpg


安心しきったような寝顔をして。
少しでも早く酷いカユミから解放してあげたい。

実は、治療にステロイドを使用しているので
カユカユの症状は抑えられるのではと考えていました。
このことは、また主治医に相談しようと思います。

さてと、お薬も塗り終わったしエリカラ装着。


IMG_4569 (1)


もう何度もつけたことがあるし、慣れてるいるのか
へっちゃらそうなレオン。
けど、ずっとは負担になるだろうし
カキカキ止まらない時の限定で使用するつもりです。

免疫のせいで色んな症状がでてくるけど
今のレオンに必要なことをひとつずつしていこうと思います。


IMG_4649 (1)


どんな時も明るい笑顔で頑張ってくれるレオン。

また、今日からスタート!
レオン、一緒に闘っていこうね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

かわいくて捕獲。 «  | BLOG TOP |  » 想い精一杯。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。