topimage

2017-10

状況報告。 - 2016.02.09 Tue



今日は快晴のお天気でした。
冬の青空はすっきりしますね。

陽射しは暖かそうだけど
頬に当たる風はまだ冷たくて。


IMG_4980.jpg


窓際で日向ぼっこする位が、丁度いいかな。

昨日は、ご飯を食べたがらなくて拒否した
レオンの食欲。


IMG_3416 (1)


胃腸が弱っている状況からの吐き気で
重なり重なるで度々心配しますが・・・

その後の状況です。
前日の点滴処置のおかげで
吐き気は取り除いてあげることができました。


IMG_3310 (1)


お薬を用意すると自分のだー!と
今ではすっかり分かっているレオン。

嫌がる素振りもなくて全然へーき。
いつもの薬と吐き気止めもすんなりでした。
レオン、味にはちょっと鈍感だったりしてね。

でもまぁ、よしよしホント助かるよ。


IMG_3325 (1)


あら、何でも口にしたがるクラちゃんだけど
お薬はダメだぞー。

兄がすることにはイチイチ興味を持つけど
私の睨みが効いたのか、トーンダウン。
ちゃんと聞き分けよくて、クラちゃんもエライぞ。

そして、懸念していたレオンのご飯。
昨日の今日だし、どうかなぁ・・・


IMG_1285.jpg


自分でお皿にとは行かないけれど
お手伝いしたら食べてくれました。
一日何度も小分けにして、まずまずの量。
前日は点滴だったことを思えば、よく取れた。

ただ、今日は食べられたけどそれが続くかどうか。


IMG_0967a.jpg


毎日が手探りで、どんな日になるかは分からない
不安もありますが
でも、食べてくれた時のそりゃもう安堵感ったらないです。
レオンが食べてくれると、私の食事も味まで違うって感じ。


IMG_3413.jpg


吐き気で気分悪そうだった表情も
随分やわらいでぐっすり眠っています。

しかし、胃や腸の炎症は治まらない状況。
警戒アンテナは張っておりますが
とりあえず、今日はよかった・・・


IMG_3396 (1)


レオンの明日も、クララの明日も

みなさまの明日も、優しい1日でありますように。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

魅惑の新入り。 «  | BLOG TOP |  » 拒否。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。