topimage

2017-06

拒否。 - 2016.02.08 Mon



以前はお皿にだされたものは
すべてペロリと平らげていたレオン。

食欲の心配なんかしたことがなくて。

なのに・・・


IMG_3686 (1)


もう長いこと続いてしまった食欲の問題。

胃腸の具合で吐き気がある時は
どうしてもご飯が受け付けない・・・拒否。
それが今日でした。


IMG_3775 (1)


1cmにも満たないひと粒。
どうしても食べて欲しいひと粒。

いくつもの食物のアレルギーがあり
レオンが唯一食べられる療法食(ヒルズz/d)です。

パピーの時から市販のフードは
どんな小粒のものでも・・・


IMG_3745 (1)


この舌がチョロっと出たお口には大きくて
一粒づつ手でカットしてきました。

もちろん、こんな手でカットしなくても
他に方法があるだろうけどね・・・
でも、レオンが来てからずっとそうしてきたから。

今日も父が丁寧にパチパチお仕事。


IMG_3690 (1)


かわいいレオンのため。
ご飯をいっぱい食べられるように
そんな父の愛情ごはん。

うん、込めた気持ち。伝わる伝わるよ。


IMG_3708 (1)


ふふ、クラちゃんのごっつい食欲パワーも
あにのご飯に注入しておりました。

レオンには食べて力をつけて欲しい。

ね、キミは今、どこにいるの?


IMG_3751 (1)


ちゃんと父の膝にまるかって眠ってたよ。
安心する場所で甘えん坊モードでお休み。

気だるそうに横になっていたレオン。
でも辛そうだけど目は輝いていました。
今日は点滴治療を受けたし効いてくれれば
きっとまた食べられるようになる。


IMG_3767 (3)


長く病と向き合っていると色々あるけど
愛情を掛ければ掛けた分だけ
日々のかけがえのない時間につながると思う。

ご飯を食べてぐっすり寝て、明日またおはよう!
そんな普通のことがありがたく感じる父と母です。


IMG_3557a.jpg


レオン、超小づぶご飯たくさん用意できたよ。

明日は、ごちそうさんをしようね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

状況報告。 «  | BLOG TOP |  » 意気消沈。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。