topimage

2017-10

意気消沈。 - 2016.02.07 Sun



カーテン越しからキラキラのお日様。

今日は、すごく気持ちのいいお天気です。

あら、おひとりさまのシルエットが・・・


IMG_3332 (1)


カーテンの向こう側でポカポカ日光浴は、
ご機嫌さんのクララでした。

2月にしては温かいし寒さも大丈夫そう。
なら、思い立ったが吉日ってことで・・・

クラちゃ~ん、いらっしゃい♡


IMG_3044 (1)


何も知らずに呼ばれて嬉しそうな子。

レオンとの表情に違いがあるのは、
やはり3歳の年の差による経験の違いかな。


IMG_3664a.jpg


私のただならぬ笑顔に兄がお察しの通り、
シャンプー決行です。

あれこれ準備したらさすがに気が付き
逃げようとしたけれど既に遅し。。。


IMG_2826 (1)


ふふ、お約束のびびりん。
苦手なお風呂に意気消沈するクラちゃん。

いつ洗っても何犬なのか分からん
風貌になるなー。

さぁ、ピカピカのべっぴんさんを目指そう!


IMG_2801 (1)


私の手にガシッとしがみ付いて
終わるのを待つクラちゃん。
逃げられないなら覚悟って感じです。

ほんと気持ちがまる分かりで、
困ったお顔も、かわいいのー。

予備洗いして、シャンプーからのリンスで終了。


IMG_2799 (1)


クラちゃんサッパリ。安堵の表情タップリ。

すみずみまでキレイになったなった。
はぁー、達成感のようなものを感じます。
たぶん・・・お互いにね。ふふ

そうそう、レオンはね・・・


IMG_3106a.jpg


途中でコソっと覗きに来たのですよ。

来てくれるといいなー・・・なんて思って、
ちょっと扉を開けておいたんですけどね。


IMG_2319 (1)


レオン、ずっと寝てたのにな・・・
やっぱり様子が気になったんだよね。

まだまだ歩き方はよろよろなのに、
その気持ちスゴクうれしいなー。

そんなこんなのシャンプー日和。


IMG_7035 (1)


お風呂上りはにーちゃんの所へ
ヌクモリ潜入するクラちゃんなのでした。

お風呂ひとつでポカポカ気分になれる
ワンコと暮らすって、あったかいね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

拒否。 «  | BLOG TOP |  » 必死の様相。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。