topimage

2017-06

転機。 - 2016.02.03 Wed



2月3日、節分ですね。

暖かな冬からいきなり猛烈な寒波到来で
急な寒さにブルブルッ。
そんな今年の冬も暦の上では節目。


IMG_2716 (1)


新たな季節への変わり目は
邪気が入りやすいと言われていて
邪気払いの豆まきだそうです。


IMG_2883 (1)a


うん。是非ともわが家も払っておかねば・・・
古来からの風習っていいなと思います。

そして恵方巻きも用意しましたよ。
太巻きは7種の海鮮巻き。
お店で購入したものなのですがね・・・


IMG_2697.jpg


えっと、方角は・・・なになに今年は南南東。

それにして今年のはぶっとい。
かぶりつけるんだろうか・・・


IMG_2691a (1)a


むむ、やっぱり食べたがり娘が乱入してきた。

でも、ここは家族の厄除け祈願のために
一気にガブリといっとこう。

それにしてもクラちゃんの食い意地はスゴイね。
まぁ、何よりの喜ばしいことです。

では、そんな元気ちゃんにお願いしよっと。


IMG_2832b.jpg


鬼のお面を見て慌てふためき逃走。

もう、早いのってなんの・・・
ふふ、どうやら鬼の顔が怖かったらしいです。


IMG_2836.jpg


なんとも可愛らしい反応するなー。
とにかく面白くって久々に笑えました。

そして鬼さんの大役を担うクララが
真っ先に向かったのは・・・


IMG_2867 (1)


もちろんレオン。またも眠っておりましたが、
その元気で、にーちゃんの厄を払っちゃお。

免疫の疾患で体の中であれこれ闘っているし
疲れもでるんでしょうね。


IMG_2871.jpg


寝ても寝ても眠気が襲うようで、
やっと起きたと思ってもコクリコクリ。

レオン、ゆっくり寝ていいんだよと言っても。
でも、ボク頑張れるーって座ってるように思えた。

みんな一緒にいる時間がいいんだよね。。。


IMG_2900 (1)


食事療養ちゅうのレオンは豆は食べられないので
厄除けの5歳の分は父が代わりにパクッ。

レオンの体の中にいる病魔を
払ってしまおうな。


IMG_2679a (1)a


明日は立春。
この季節の節目が、レオンの転機になって欲しい・・・
そう願わずにいられません。

「鬼はーそと。福はーうち。」

どうか厄がよけられます様に。


IMG_2979 (1)


レオンとクララ、福がいっぱいくるといいね。

みなさまのお家にも
今年1年、たくさんの福がきますように。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

通院、せつない実態。 «  | BLOG TOP |  » 限界のふち。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。