topimage

2017-07

治療処置。 - 2016.02.01 Mon



2月1日、月曜日。

なかなか容体が落ち着かないレオン。

最近は天候も落ち着かないですね。


IMG_9586 (1)


空はどんより。
今にも雨が落ちてきそうな雲行きの中、
私たちは病院へ向かいました。

レオンは家では横になってばかりだったのに・・・


IMG_1775 (1)


車の中はこんな目で病院に行くことを覚悟。

うーん。凛々しい目をしてる?
いえ、ご機嫌ななめかしら・・・

まぁ、のほほんレオンだって
ムスッとすることだってあるよね。


IMG_9017 (1)


診察台に乗ると途端にこの変わり様。

注射にはショボーンするけど
基本ビビらないし大好きな先生に会えてご挨拶。
改めてレオンの心意気に脱帽だな。

自宅の検温ではいつも低めの体温。


IMG_8976 (1)


病院では興奮ぎみなので少し上がりの37・6度。
それでもワンの体温しては低めだな。

前回の血液検査から間がないので
今回はエコー検査で腸の腫れなどを診察。

心配な腹水は溜まっていなかったけど、
腸の容態は変わらず腫れたままの状態です。
お腹を診察されると痛みを感じる様でビクつく。
それで今日も点滴処置をしたレオンでした。


IMG_2277.jpg


小さな体の中に苦痛を抱えている。
穏やかに過ごさせてあげたい。
ゆっくりでもいいから少しづつ・・・

けど、辛そうだとやはり気持ちが焦る。
レオンの痛みを早く和らげてあげたいのに。。。


IMG_2531 (1)


でもね、お留守番していたクラちゃんの
あにへのカワイらしい添い寝を見たら
焦る気持ちもしゃんと再生できました。

レオンは今日1日
診察に治療を頑張ったし、やっぱり寝落ち。


IMG_0012 (1)


目を開けようとするんだけど
マブタが重くて直ぐにまた閉じるんです。
本当にお疲れさんでした。

予断を許さない毎日だけど・・・


IMG_2406 (2)


一日の終りは、やっぱり

眠りながらも笑っているレオン。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

限界のふち。 «  | BLOG TOP |  » 三年の始末。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。