topimage

2017-06

三年の始末。 - 2016.01.31 Sun



このところ目が離せない容体で
レオンに付っきりだった1日。

相変わらず、じっと横になっている状態です。

よく眠れているといいのですが・・・


IMG_2299 (1)


毛布に顔をスッポリされると分からんよ。
呼吸が苦しくないのかしら、ね。
そんな様子を観察しては寝息にようやく、ほっ。

今日はまずまずご飯を食べられて
ちょっとひと息かな。

ですが、まだ貧血やだるさもあるせいか
歩くとよろっとふらついたりします。


IMG_2310 (1)


なのでトイレで手を差し伸べて
支えるようにサポートしたら。。。

入るまでは弱々してたのに、
自分の足でしっかり立って用をたせました。
(あ、レオンは男子だけど片足は上げないです。)
トイレだけは・・・って感じでした。


IMG_2328 (1)


偉いぞー!って褒めたら
手の平をペロンと舐めてくれて。

ふふ、お礼かな。ママの方がお礼が言いたい。
レオン、ありがとー。

今日で1月も終わり・・・


IMG_7310a (1)


毎日どんな日になるか分からなくて
その日、1日を1日をレオンと頑張っていたら・・・
いつの間にか一ヶ月が経っておりました。

この写真を見ていたら、
こんなことわざ、浮かんだんですよ。


IMG_7333 (1)


「石のようなところでも、三年も座っていたら暖まる」
が言葉の由来。

ところで石の座り心地はどう?


IMG_7334.jpg


「何ごとも、我慢や辛抱してたらいつかは報われる」
という意味だよ、クラちゃん。
昔の人はホントいいこと言うね・・・


そして私たちも
IBD(炎症性腸疾患)と向き合い三年です。
精いっぱい頑張っているレオン。
私も病気には決して屈しません。
共に、くいしばって闘ってきたのだから・・・


IMG_2303a (1)


三年間、レオンと二人三脚で歩んできました。
明日も治療、また頑張ってきます。

きっと、絶対!乗り越えていこうね、レオン。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

治療処置。 «  | BLOG TOP |  » 近況容態。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。