topimage

2017-10

喪失。 - 2016.01.25 Mon



外は厳しい寒さで冷え冷え。
暖めた部屋との温度差がすごくて
外へ出るとゾワゾワします。

調子はどうかなぁ・・・レオン?


IMG_6398 (2)


あいかわらずの寝坊助くんは、
顔を埋めていた毛布からチラリ。

今日のレオンは良くないなりに
落ち着ついているようでした。

そんな時はしっかり座れるんで、
体重を測ることにしました。


IMG_0983 (1)


子犬の時から乗っている計量計。

いいよーというまで降りようとしなくて
むしろ上をみる余裕すらある。
なんにも変わらないね、そのブレない姿勢。

で、測った体重なんですが・・・


IMG_0991 (2)


案の定だいぶガク落ちしておりました。
不調前からは100gほどの減。

小さなレオンの体重からするれば厳しい減り。
減少というよりも喪失に近いです。
ふれるとゴツゴツした背骨、
寝てる姿が前より小さくなって、悲しい・・・


IMG_1117a (1)


この体重減は食事量が安定しないのと
栄養が漏れる病気なのが大きな原因。
一旦落ちた体重はなかなか戻りません。

でもですね、レオンの目を見て下さい。


IMG_1328 (3)


ね、すごい真剣な目でご飯を見てるでしょ。

腸の腫れや胃腸の具合が弱り、
吐き気がある時にはソッポをむくけども。

たまに食べられる時なんかは・・・


IMG_1301 (1)


おいしーおいしーあむあむ。
本来の食いしん坊を思い出したような
こんな姿が見れた時はとにかく嬉しくて、
イイよイイよーで胸いっぱいです。

でもまぁ、急にはそんなには食べられなくて。


IMG_1360a (1)


ちょっと食べたら途中で休憩タイム入り。

私はどれだけでも待つよ、ずーっと待つよ。
レオンがご飯を食べてくれるんなら。

食事量がまだまだ足りない日が多いけど、
気力があるのが何よりの救いです。
レオン、少しでも多く食べるんだよ。


IMG_1340 (1)


いつも一生懸命で真っ直ぐなレオン。
どんな時も適当なんてことができない。
ほんと不器用なぐらいの子。

ワンコたちはみんなそうなんだろうな・・・
だから、いとおしいんだと思います。


IMG_9257 (1)


ゴックンできない時のレオンの辛さ。
でも、決して諦めようとしない強さ。

大きく減った体重や体力を
レオン、また取りかえそうね。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

一心不乱。 «  | BLOG TOP |  » 厳戒。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。