topimage

2017-07

放心状態。 - 2016.01.23 Sat



先週、お腹を壊したあと
心配した下痢はおさまったレオン。

それはよかったのですが・・・
しかし、その後。
本人にとって大変つらい症状が表れました。


IMG_0055 (1)


休日にこんなお話しで強縮ですが、
出すぎても出なくても困る件なんです。

お薬のおかげで下りが停止した途端。
今度は出にくくなりよく言われる便秘。
まる3日間は出てこないとなったら、
それはそれで心配になります。


IMG_1038 (1)


4日目にもなると
私の頭の中はそのコトでいっぱい。
ウンウンしようと言葉で発したり。

横になってばかりで体を動かさないせいか
大きい方も滞りやすくなるのかもしれません。


IMG_1001 (1)


何度かトイレに行ってしぶるけど、
出ないようで戻ってくるの繰り返し。
それじゃレオンもゆっくり休めないよね。。。

食べて体から排出する。
普通のことで、当たり前のことなんだけど、
今のレオンにはそれがすごく難しいこと
のように思えました。


IMG_1067 (4)


ワンコ達は言葉にできず
ひたすら我慢するから
心配で見ていられなくって。

もちろんあまりツラそうなら
病院へ行こうと思っていたのですが。
しばらくしてまたトイレに向かい・・・


IMG_9904a (1)


小さい体で必死にに気張っている姿。
がんばれーと声援を送りたくなります。

もう真剣顔で頑張ってるのがよく分かる。
でも、踏んばっている時に
むやみに手は出せないですしね。


IMG_1060 (1)


で、ほどなくして何とかスッキリしたレオン。
脱力したかのように放心状態。

クラちゃんも解放的な姿で喜んでおりました。
私も一緒になって力が抜けて、ほっ、

そして、ようやく訪れた穏やかな寝顔です。


IMG_9945 (1)


お腹の調子が悪いのは人でも辛いもの。

ほんとよく頑張ったね。
お疲れさんでした、レオン。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

厳戒。 «  | BLOG TOP |  » 主治医へ直訴。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (86)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。