topimage

2017-11

放心状態。 - 2016.01.23 Sat



先週、お腹を壊したあと
心配した下痢はおさまったレオン。

それはよかったのですが・・・
しかし、その後。
本人にとって大変つらい症状が表れました。


IMG_0055 (1)


休日にこんなお話しで強縮ですが、
出すぎても出なくても困る件なんです。

お薬のおかげで下りが停止した途端。
今度は出にくくなりよく言われる便秘。
まる3日間は出てこないとなったら、
それはそれで心配になります。


IMG_1038 (1)


4日目にもなると
私の頭の中はそのコトでいっぱい。
ウンウンしようと言葉で発したり。

横になってばかりで体を動かさないせいか
大きい方も滞りやすくなるのかもしれません。


IMG_1001 (1)


何度かトイレに行ってしぶるけど、
出ないようで戻ってくるの繰り返し。
それじゃレオンもゆっくり休めないよね。。。

食べて体から排出する。
普通のことで、当たり前のことなんだけど、
今のレオンにはそれがすごく難しいこと
のように思えました。


IMG_1067 (4)


ワンコ達は言葉にできず
ひたすら我慢するから
心配で見ていられなくって。

もちろんあまりツラそうなら
病院へ行こうと思っていたのですが。
しばらくしてまたトイレに向かい・・・


IMG_9904a (1)


小さい体で必死にに気張っている姿。
がんばれーと声援を送りたくなります。

もう真剣顔で頑張ってるのがよく分かる。
でも、踏んばっている時に
むやみに手は出せないですしね。


IMG_1060 (1)


で、ほどなくして何とかスッキリしたレオン。
脱力したかのように放心状態。

クラちゃんも解放的な姿で喜んでおりました。
私も一緒になって力が抜けて、ほっ、

そして、ようやく訪れた穏やかな寝顔です。


IMG_9945 (1)


お腹の調子が悪いのは人でも辛いもの。

ほんとよく頑張ったね。
お疲れさんでした、レオン。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

厳戒。 «  | BLOG TOP |  » 主治医へ直訴。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。